teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:148/234 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんにちわ

 投稿者:ひとみ  投稿日:2005年 2月 8日(火)17時35分29秒
  通報 返信・引用
  山吹は今日から生涯学習の受付がはじまりました。
ひとが多いです。申し込みに来るひと、気をつけてきてくださいね。

あびるさん、ありがとうございます。
そうですね。私が水谷先生に来てほしいのは、山吹生に直に水谷先生の想いを感じてもらえたらうれしいと思うからです。
やっぱり、顔を見てのお話は、本やテレビとは違うものを感じると思う。それを感じてくれたらいいなぁって、いうのは私の願いです。
だからこそ、水谷先生にお話しにきてほしいです。

私の目的は、自分が先生を呼んで会を開いたぞ!じゃなくって、やっぱり、あびるさんが言うとおり、
「多くの人に水谷先生の想いを伝えたい」からです。
でも今のままだと私はちょっと蚊帳の外って感じなんです。今は、私から講演会の企画の話が遠くにいってしまい、先生方のところで話がすすんでいて私には全然今の状況がわからない、伝わってこないから不安だ、っていうことを今日担任の先生に相談したら、通信制に直接きいたらいいよ^^っていうアドバイスを頂いて、(担任の先生と仲良しなんです♪)明日副校長さんに直接お話してきます。(日にちが土曜日なため通信制中心なんです。定時制の日だったらもっとスムーズだったんだけど。。)
これからは直接連絡をとれるようにしようと思いました。
通信制の日で、私が関われない日にしても(しかたないですよね、こればっかりは。。)、私が先生と最初にはなしてきっかけもらったので、通信にも水谷先生のこと知ってもらいたいし、協力したいです。

通信の先生も今日話したら励ましてくれて、うれしかったです。
やなこともあったけど、今日はいろんな先生から、「水谷先生来るよ、せっかくがんばってるんだもん、がんばろうよ、だいじょうぶ」っていうようなことを言ってもらってうれしかったです。

図書室の先生も、「あなたが話してた水谷先生の本、講演会前に図書館に購入するようにしたよ」って言ってくれました。うれしいです。

私が見えていなかっただけで応援してくれる人がいること感じました。
あびるさんや、ゆうじさんや、投稿者さんや、山吹友の会、ここをみてくれているみなさん。。
ありがとうございます。
水谷先生の講演会開きたいです。明日通信の先生にお話しにいってきます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:148/234 《前のページ | 次のページ》
/234