teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:119/234 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

私は

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2005年 3月23日(水)00時50分23秒
  通報 返信・引用 編集済
  匿名さんの書き込みにレスがあること自体にうらやましさを感じました。意味深なこと書いても何も反応ないと寂しいものです。
私は最近『さよなら小津先生』のセリフにあった「人を傷つけるよりもっとひどいことは人との関わりを絶つことだ」という言葉が嫌に頭の中に響いています。丁度その頃は、自分の考え方に合わないやつとは付き合うのをやめようとしていたときでした。でもそれじゃあ冷たすぎる、日本人の温かい情が冷え切ってしまうと思い考え直しました。
匿名さんに対しても何か応えてあげたいと思いおせっかいながら書き込みました。
相変わらず間接的な書き方ですけど。
卒業するときにどういう答が出るのか楽しみに待ってみては?必ずいい答が出るとは保障できないけど、逆に自分の考え方次第でいい方向に変えることもできるんだし。
とにかく山吹にはいろんな人がいます。それは普通高よりは顕著だと思います。言えるのはただそれだけかな。
23日私は山吹の卒業式に参列します。昨年私はいろんな人に見送られて卒業したので、今度はいろんな人を見送りたいと思います。大事な仲間たちです。昨日の書き込みにあるようにもう知っている方も少なくなるので、今度が山吹に行く最後の日になりそうです。
(がんばれたら文化祭くらいは行きたいですけど)
匿名さん、「教師と喧嘩した」のが気になります。もしかしたら匿名さんの事情もよくわからず発言したかもしれません。そうだとしたら、ごめんなさい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:119/234 《前のページ | 次のページ》
/234