teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/234 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

がんばってください

 投稿者:しまりす  投稿日:2010年 1月26日(火)18時23分4秒
  通報 返信・引用
  山吹おしゃべりボードにコメントをいただきましてありがとうございます。

通信制の2学年相当ということで、受験要件(詳細は山吹高校のHPを確認してください)を満たしていることがまず、第1歩だと思います。

私は、卒業してかなりの年数を経過してしまっているので、適切なアドバイスができるか、わかりませんが、まずは基礎学力をしっかりと復習していただきたいと思います。

特に2学年相当の入学試験は、毎年行われる都立入試の問題とは異なります。ですが、都立入試の問題なども、トライしてみる価値はあると思います。

また、自己PRシートは、自分の気持ちを正直に書いてみましょう。「本当に山吹高校に入りたいんだ!!」という気持ちが相手に伝われば、きっとプラスにはなってもマイナスにはならないでしょう。

4月の春の日に憩さんが、颯爽と山吹に登校していることを、心から願っています。

風邪を引かないよう、がんばってください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/234 《前のページ | 次のページ》
/234