teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけましておめでとうございます。

 投稿者:かとう  投稿日:2006年 1月 1日(日)00時40分50秒
  あけましておめでとうございます。
ついに今年は四年生。頑張ってまいりましょう。
では、今年もよろしくお願いします。
 
 

ノマノマ

 投稿者:019  投稿日:2005年11月25日(金)21時27分12秒
  つーことでみなさん、12月10日の夜にピーナツハウスで浅野ゼミの人々で浅野先生を囲む会を催したいと思いますがどうでしょう?
日本に祭が無くなったのはどうやら戦後のGHQが関係しているかもしれません。というのは、以前は祝日と祭日が存在していたのですが、戦後は全て国民の祝日になったらしいです。ちなみに祝祭の区別は宗教色の有無のようです。
宗教なのかわかりませんが、日本は八百万の神で一神教ではありません。そうなると祭日が続行していたら今頃は毎日カーニヴァルに!
 

とりあえず…

 投稿者:かとう  投稿日:2005年10月21日(金)00時02分16秒
  おつかれさまでした。
後期第一回目、みんなに会えて、久々にみんなの話を聞いたり、話したりして、楽しかったです。ゼミはおもしろいね!
後期もよろしくお願いします。

追伸:裏掲示板の利用法について、いずれみんなで話し合いたいです。何か、いたずら書きとかしてもよい?ww
 

なるほど・・・

 投稿者:あさの  投稿日:2005年10月 7日(金)07時44分20秒
  そういう意味だったのですね。調べてくれてありがとう。>うえさん

それでもやっぱり「うっとり」はちょっとどうかと思います(笑)。
 

merci beaucoup♪

 投稿者:うえ  投稿日:2005年10月 6日(木)23時12分34秒
  >かとうさま
反応どうもありがとう♪フランス語なつかしいね。習ったのはたぶん「会話」の授業でした。
 

うっとり…

 投稿者:かとう  投稿日:2005年10月 5日(水)21時46分11秒
  >うえさま
調べてくれてありがとう!!うっとりマキアって、なるほど、そういう意味だったんだね。私もフランス語とってたけど、習った記憶ないよー(笑)
 

マキアージュとは

 投稿者:うえ  投稿日:2005年10月 5日(水)21時28分21秒
  「MAQUillAGE」とはフランス語で「お化粧」の意味だそうです。
4年浅野ゼミで「maquia」という雑誌の話からその意味が話題になったので…
気になったので調べました。そういえば、フランス語で習ったような…!!
 

追記

 投稿者:かとう  投稿日:2005年10月 3日(月)00時26分36秒
  19時にウェンズデーということになりました。  

10/3、プチのまのま。

 投稿者:かとうメール  投稿日:2005年10月 2日(日)13時12分39秒
編集済
  予定を合わせるのが難しそうだからとあきらめていたのですが、集まれる人だけで、飲み会しよう!ということになり、10/3はささやかな(?)飲み会を決行することと相成りました。
まだ時間とかは決まっていないのですが、たぶん場所はウェンズデーです。
今のところ、ゆっくり目にはじめようかと思っています。
もしよかったら、明日の晩、ウェンズデーでお会いしましょう。何かあったら、メールください。
上級生の皆さんがたも、都合がよろしければお越しください☆
 

いえいえ!

 投稿者:ぱる子  投稿日:2005年10月 2日(日)05時34分3秒
  >かとうさん
ほとんどコピペだし気になさらず!
どうせあと2年したら書き込む身分になるんだし、
そんな気にせず書いてくれてオッケーですよん。
色々忙しいかもですが、よろしくお願い致します☆
 

レンタル掲示板
/10