teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


音楽の先生

 投稿者:Kenji  投稿日:2006年12月28日(木)14時01分9秒
  私は、昭和54年3月に畷高を卒業したんですが、ふとあの当時の音楽の先生のことを思い出しました。どなたかその後の音楽の先生の消息などを御存じないでしょうか。失礼なことにお名前も忘れてしまいました。今手元に卒業アルバムもなく手がかりがありません。なんか、学園際か発表会だか忘れたんですが、HaydnのDie himmel erzahlen die ehle Gottesとうい歌曲をドイツ語で全て暗記して歌ったのが懐かしく思い出されます。ただ、これはのだめカンタビレの影響ですが。  
 

ジャージの色

 投稿者:いずみ  投稿日:2006年 7月22日(土)22時39分37秒
  イチローさん、ジャージの色ってそんな昔からローテーションしているんですか? デザインは今と同じだったのですか?
しかし、期数が3で割り切れる=赤色、1余る=緑色、2余る=青色なので、どこかでズレていると思うのですが。(今年卒業<58期>と入学<61期>は緑色)

当時は人口急増と共に高校の増設ラッシュとなったときですね。大手前高校と四条畷高校は同じ学区でした。また来年から似たような感じになりますがね。
 

高26期は50~51才

 投稿者:イチロー  投稿日:2006年 7月20日(木)01時32分54秒
  私は高24期の53歳です。高26期なら昭和30年4月から31年3月生まれの人たちですね。ジャージの色は緑だと思います。大阪万博のときに中3、その後、高校時代に沖縄がやっと日本に戻って、オイルショックでトイレットペーパーが無くなった時代です。  

お聞きしたいのですが・・・。

 投稿者:璃羅  投稿日:2006年 7月11日(火)23時51分10秒
  高26期の人達は、今何歳位の人達になるのでしょうか??
誰か分かれば教えていただけますか?
 

(無題)

 投稿者:ふなママメール  投稿日:2006年 6月 6日(火)14時34分25秒
  管理人さま、お返事ありがとうございました。
長里先生が今もご活躍とのことで嬉しく思います。そうですね、化学に対する懐が深く謙虚な人柄が、生徒さん達に慕われるゆえんでしょうね。先生とは十数年お会いしてませんが、お変わりない様子で安心しました。

これからも多くの学生に、化学の楽しさを伝えていただけるよう、心から応援しております。
 

現在もご活躍です。

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 6月 5日(月)20時41分50秒
  ふなまま様、書き込みありがとうございます。長里先生は現在も本校でご活躍です。数々の実験を通じて、化学の楽しさを伝えておられます。有名な先生なのに常に謙虚で、生徒にも人気があるようです。先生にまたお会いする機会ができればいいですね。  

長里先生は

 投稿者:ふなママメール  投稿日:2006年 5月30日(火)14時55分53秒
  皆さん、こんにちは!
現在、貴校に長里先生とおっしゃる理科の先生はおられますか?
(私は畷校卒業生ではありませんが、かつて先生に理科を教わった者です。)

長里先生は、化学の素晴らしさを人に伝えられる、数少ない先生のひとりだと思います。もし良ければ、ご活躍の様子などを教えて頂きたいと思い、書き込みをさせていただきました。

(掲示板の趣旨に沿う内容ではないことは承知しているので、削除は管理人様に委ねます)
 

頑張って下さい

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月29日(土)21時34分31秒
  ホームページにお越しいただきありがとうございます。
一年後にお会いできればいいですね。
KI-NA様のこれからのご健闘を祈っています。
 

今年・・・

 投稿者:KIーNA  投稿日:2006年 4月29日(土)10時13分0秒
  私は今中3です。
今年は、畷の受験をすご~~く考えているのですが、
なかなか難しいです^^;(レベルが・・・)
ですが、絶対絶対合格して通いたいのでがんばります☆
よろしくお願いします^^
 

楠葉会名簿

 投稿者:いずみ  投稿日:2006年 4月15日(土)23時02分10秒
  今年が発行年のはずだったのですが、音沙汰ないですね。

個人情報保護法の影響で致し方ないでしょうが、寂しさも隠せません。
 

レンタル掲示板
/7