teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


食品の値段

 投稿者:ききょう  投稿日:2017年10月19日(木)23時32分39秒
返信・引用
  ミカンやリンゴ  4年前は 値段が解らなかった
ブドウ、トマト 買う度に高いなと値段が気になる
牛乳は 明治の美味しい牛乳を買う  解らない時は
少し高めの値段で決める  何時もバックの飲み口が
使い辛い  それがフタが付いた  とても良い
食パンは  厚切りのパンが美味しい  やっぱり値段の
高い物は 美味しい  牛乳とパンは 買うのが決まったので助かる  毎日食べるのを買う 奥様に感謝して下さい
食事の買い物大変です
 
 

スマホも僕もプルプル

 投稿者:ききょう  投稿日:2017年10月18日(水)16時21分55秒
返信・引用
  ビックリしたな  グーグルの画面が出て
ここをクリックと 誘導されて 2分以内に操作してください     プルプル 早くやれと追い詰めてくる
考える間も無い   振り込め詐欺と同じです
アダルトサイトでは有りません
普通に 使って居たのに  遠隔操作されてる感じ
 

ウィルス?

 投稿者:goku  投稿日:2017年10月17日(火)11時29分26秒
返信・引用
  良くパソコン等同様な手口で、おかしなサイトへ導く手口でしょうかね?

基本無視するのが基本ですけど、バイブレーターも動かす新物が出来てるんでしょうか、おかしな
サイトには入らない様にしないとね。

 

スマホのセキュリティ

 投稿者:ききょう  投稿日:2017年10月16日(月)23時49分5秒
返信・引用
  スマホ見てたら 貴方のスマホにウィルスが見つかりました
アンドロイドの画面とインストールの画面が  スマホがバイブで振動してビックリ
再起動して    ウィルスバスターのアプリで確認入れました
突然おかしな画面  プルプル振動して
ウィルスは 見つかりませんでしたが  不愉快です
 

戸田さんの不思議

 投稿者:ききょう  投稿日:2017年10月16日(月)19時09分1秒
返信・引用 編集済
  先日  戸田さんとコーヒー飲んでいたら
隣の席に 私の知り合いがいて 戸田さんの不思議が
解ってきた  戸田さんの日焼けは 息子と野球を やっているから真っ黒な顔です
戸田さんの弟がまた評判のイケメンらしい
先の尖った靴は 何処で売っているのか聞き忘れた
 

道順はカーナビ便りです。

 投稿者:goku  投稿日:2017年10月15日(日)23時20分22秒
返信・引用
  道を間違えると予定が大幅に変わってしまうので、事前にネットで調べて尚且つカーナビで設定し
て行くようにしています、名古屋だけでなく東京の首都高速もわけわからないからカーナビの案内
通りにしても間違える(早く出てしまったり)ことありますから、標識が判りづらいと余計間違え
る=見落とします。

お金も余分に掛かりますからね(^^)事前調査しましょう。


 

恥ずかしい話し

 投稿者:ききょう  投稿日:2017年10月15日(日)09時30分34秒
返信・引用
  昨日 高速道路を走りました  帰りに愛知環状道路に入れず  伊勢湾岸道路に入ってしまいました
これまでも  知多半田道路から帰りに 名古屋高速から一宮から春日井インターで帰ったり
東海北陸自動車道から環状道路に入れず
また一宮から春日井で帰りました
最近 高速が複雑に成って 走りにくく成ってます
皆さんは そんな経験無いですよね
 

曽野ね・・・

 投稿者:goku  投稿日:2017年10月14日(土)22時29分33秒
返信・引用
  環境的には良いですけど、一つ足りないのが公共交通機関の確保ですね長久手&日進が躍進した
背景には、鉄道(地下鉄・リニアモーターカー)の延長が有ったからですね。

昔瀬戸の菱野団地にリニアが延長される案が有ったと聞きましたが、実現せず今の利用客の確保
が出来ていない原因の一つだと思います、もしリニアが導入されていたら名古屋への通勤ルート
の主軸になっていたでしょうね。

美人はどこから呼んでくるのか興味がありますわえ。

 

万博ね

 投稿者:Goku  投稿日:2017年10月14日(土)03時09分41秒
返信・引用
  万博で長久手が栄えたとわ私は思わないよ、名古屋の近隣で55年前の長久手、日進を思い出せば
山と畑ばかりでした、徐々に土地の整備が進み家が建ち若い世代が住みついただけ、まだまだ長久
手には広大な平地が沢山有るのです。
新しい家と人口もまだまだ増えるから若い人も多くなってるだけ、瀬戸市も菱野団地が出来た時は
人口も増えました、今は水野地域が増えて来てますよね菱野団地は高齢化の一方です、時代と共に
繰り返されてる、親との同居を拒み独り住まいの老人が増え孤独死等日本の生活も昔とは変わった
けど、瀬戸市も若い人が来る環境を整備しないとね。
 

イケヤのレストラン

 投稿者:ききょう  投稿日:2017年10月13日(金)22時23分42秒
返信・引用 編集済
  長久手は若い人が多いので 結婚して家具なんかも
買うけど  僕たちは 物が多過ぎて イケヤに行っても
家具より レストランの料理が食べたい
長久手と瀬戸の格差が広がってしまい 残念です
万博が瀬戸でやったら  逆転していたかも
大鷹の巣か何か有って 瀬戸会場が小さく成った
大きなチャンスだったのに
 

IKEYA

 投稿者:Goku  投稿日:2017年10月13日(金)17時31分10秒
返信・引用
  東海地区初のイケヤですが、どんなもんじゃらほい?スウェーデンの家具って言うのも
興味ある様な無いような。

ま 暇になったらウィンドショッピングでもしようかな。

全く今は興味わかないわ。?
 

映画鑑賞

 投稿者:ききょう  投稿日:2017年10月10日(火)19時23分27秒
返信・引用
  関ヶ原見て来ました  秀吉が死んで  家康と石田三成が
天下を取るため  関ヶ原で戦う  負けた岡田准一が主役の映画ですが  良く解らない映画でした
明日は イケヤのオープンだから 長久手イオンシネマ10人位で お客様は 少なかった
 

お米(新潟のコシヒカリ)

 投稿者:goku  投稿日:2017年10月10日(火)10時13分54秒
返信・引用 編集済
  ききょうさま

 当然ポン酢ではなく、日本酒(冷:常温)ですよ。

 入賞の商品は、お米(コシヒカリ)でした、夫婦で3Kgを二個ですから6Kgの獲得です(^^)
多少参加費の足しになりますよね。

 お昼には弁当が出て、やはり新潟のお米は美味しかった私は試合中は昼ご飯食べないので持ち帰
り翌朝の朝食でいただきました。
 

新潟ですか

 投稿者:ききょう  投稿日:2017年10月 9日(月)21時41分22秒
返信・引用 編集済
  入賞おめでとうございます
酒と米が美味しそうですが  ぽんしゅ館は ポン酢かな
gokuさんなら 酒ですよね  白鳥が飛来してましたか
新潟は これから長い間雪が大変ですね
それにしても  元気ですね
シチューは 美味しく食べました 母は 一口も食べず
トロトロシチューは
歯の無い母に食べやすいのに  残念です
 

ききょうさま

 投稿者:goku  投稿日:2017年10月 9日(月)17時01分57秒
返信・引用
  シチュウー大好きですでも、10人分とは?悪くならないうちに食べてね。

 

最後に瓢湖の白鳥

 投稿者:goku  投稿日:2017年10月 9日(月)16時59分32秒
返信・引用
  瓢湖です、今年の飛来は10月4日にきたそうです、つがいと思われる2羽をズームで撮影しました。

此れから寒くなるのになぜ新潟の雪多い阿賀野に来るのかな?。

餌が頂けるからかな??
 

瓢湖4

 投稿者:goku  投稿日:2017年10月 9日(月)16時55分56秒
返信・引用
  2日目

  大会入賞メンバーとの記念撮影と瓢湖での記念撮影です。
  
 

瓢湖3

 投稿者:goku  投稿日:2017年10月 9日(月)16時52分36秒
返信・引用
  続いて新潟市内の観光

  ぽんしゅ館
   沢山の人で新潟の食材も多く楽しめました。
 

瓢湖2

 投稿者:goku  投稿日:2017年10月 9日(月)16時49分50秒
返信・引用
  続いて新潟市内の観光
  萬代橋
   笹だんご 田中屋
 

瓢湖?ご存知

 投稿者:goku  投稿日:2017年10月 9日(月)16時44分39秒
返信・引用
  10/7~10/8と新潟県の阿賀野市で第1回白鳥杯阿賀野市秋季ミニテニス交流大会に参加
するため、新潟観光もしながら行って来ました。

初日の観光
  弥彦神社?
  萬代橋橋
  新潟駅近辺散策
     笹だんごの田中屋
     日本酒96酒造会社の利き酒  500円で5種類 ぽんしゅ館

2日目
   ミニテニス大会参加  56歳以上の混合『男女ペア』で、惜しくも3位止まり
    白鳥の飛来で有名な[瓢湖]観光

総走行距離  975.5kmでした。

先ず弥彦神社写真です。
最初は、弥彦神社近くの初期時どころでわっぱ飯 シャケと子供(イクラ)です。
  続いて弥彦神社です。

 

レンタル掲示板
/81