teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


RE:Viva! Folklore

 投稿者:めーじむら  投稿日:2016年 7月19日(火)05時57分30秒
  ご丁寧なるご返信に感謝でございます\(^o^)/
「めまい」大丈夫でしょうか?

小生、今年も夏祭りの「盆踊りの太鼓」を打ちますが、6月で69歳になってしまいました(T-T )
元々、70になったら現役引退を考えておりましたので今夏を持って・・・
でも、自分の団地の子供たちに「太鼓を教える(と、申しますか私の楽しみです)」事だけは続けてまいります。

キルキンチョメンバーのご健康とご活躍をお祈りします。
では、また・・・\(^o^)/
 
 

Viva! Folklore

 投稿者:ゴンザです・小玉っちょ  投稿日:2016年 6月30日(木)08時30分26秒
  セニョール・めーじむら様、お久しぶりです。最近は東部市民センターで、月2つの教室(ケーナとギター)をこなしています。が、6月は原因不明のめまいに襲われ(今も)、他も含めほとんど休んでしまいました。HPの更新もしんどい日が続いています。視力・聴力など神経を使う作業が特に良くありません。
しかしそんなことも言ってられないので、7月から再び頑張ろうと思っています。幸いギターを弾いている時は、疲れはするのですが何とか持ちこたえられます。最近の夢は生徒さんとどこかの会場を借りて、発表会を催すことです。ではいずれまた!
 

お久しぶりです o(^-^)o

 投稿者:めーじむら  投稿日:2016年 6月14日(火)15時44分19秒
  キルキンチョの皆さん、お元気ですか? お久しぶりでございます o(^-^)o

最近の私の「頭・耳・目」は「南米・フォルクローレ」なんです。
まずは、5月末に車で走っていた時の「ウニャ・ラモスの灰色の瞳」の演奏が耳から離れませんでした。

そして2日前だったかな?TV番組(インカ・マヤ・アステカ)を見ていた時にバックにもフォルクローレが。
さらに、先ほど見ていました録画(ペルー)でもフォルクローレが・・・

ついにたまらなくなりまして、今はキルキンチョのCDを掛けっぱなしにしています o(^-^)o

私は今年も夏祭りの太鼓だけ(笑)は元気に打ちますよ o(^-^)o
 

ありがとうござい!

 投稿者:ゴンザです・小玉っちょ  投稿日:2016年 1月14日(木)22時32分17秒
  みーさん!久しぶりにありがとうございます。曲作り・曲コピー、教室の準備などすわってばかりで、運動不足がたたり体は育つ一方です。何とかしなけりゃなどと考えないことにしています。
演奏活動はまだ出来そうです。自分たちだけが楽しんでる時期は過ぎて、誰かの為とか、誰かを楽しませることに努めようと心がけています。近くで演奏がありましたら、連絡をしますので、良かったら出かけて下さい。
 

なつかし~い!

 投稿者:み~さん  投稿日:2015年12月24日(木)14時58分12秒
  本当に久し振りに、キルキンチョHP尋ねました。
ナント、Z電通音サ協の同窓会?があったと…。唄声が飛び交っている楽しそうな交流会の様子に、40年ほど前を思い出している「元青年」がいました。
貞三君は食生活が良くなったのか?指で腹を突くと「パンッ」と行きそうな感じだね。
三恵ちゃんの元気な姿は昔のままだナ~。佐久間君も元気でよかった。
実は、時々病院のボラ演奏会など覗いてはいるんだけど、そのまま「失礼!」って感じになっていたから、今日は懐かしさで一言書きました。
また、キルキンチョの声を聴きたいと思っています。では、突然の訪問、失礼しました。
 

ようこ様ようこそ!

 投稿者:ゴンザです・小玉っちょ  投稿日:2015年10月22日(木)15時54分53秒
   カキコありがとう。皆さん見てるはずなのに、感想を述べない寡黙な人が多くて・・・。こちらは新たなケーナ講座が始まって忙しくなりました。そちらも早くケーナをこなして、青森にもコンフントをこさえてくださいな!期待してます。  

楽しさを2度味わう

 投稿者:youko  投稿日:2015年10月 2日(金)02時02分37秒
  青森のyoukoです。今頃ですが、音サ協の同窓会報告を見ました!解説がうますぎて吹き出してしまいました!楽しさ倍増です、ありがとう!こんな出会いはもう無いかも・・・また見直してメールします。みなさま元気でね。  

めーじむらさんへ

 投稿者:miencos  投稿日:2015年 7月 1日(水)22時13分17秒
  ミエンコスです。お元気ですか
お孫さんと楽しそうに遊んでいるめーじむらさんの顔が目に浮かぶようです。
上越~乗鞍へ行ってきました。15年以上会っていない音楽サークルの仲間に久々に会って、楽しく盛り上がりました。15年以上も会っていないとは思えない「宴たけ」状態でした。
音楽がつなぐ縁だからでしょうね。
 

楽しいご旅行を・・・ o(^-^)o

 投稿者:めーじむら(主人)  投稿日:2015年 6月25日(木)19時18分11秒
  > 6月27~29日、上越~関温泉(新潟)~乗鞍高原温泉(長野)を旅します。
演奏などのレポートを楽しみに致しております (☆▽☆)

当方は相変わらず「孫孫(マゴマゴ)」でございますo(^∀^*)o
今年は私が住んでいます団地の夏祭りの盆踊りがどうなるのか?
不確定なので・・・(ノД‘)・゜・。

段々、盆踊り開催が減ってきて寂しいです。
 

旅に出ます

 投稿者:ゴンザです・小玉っちょ  投稿日:2015年 6月22日(月)22時43分16秒
  6月27~29日、上越~関温泉(新潟)~乗鞍高原温泉(長野)を旅します。ボランティア演奏と、旧全電通音楽サークル協議会同窓会の連続技です。関・燕は、中部で真っ先にスキーができる雪深い所です。一方乗鞍の方は、山の残雪風情と、白骨温泉に近いだけあって白濁湯が楽しみです。同窓会の面々は、十数年ぶりかそれ以上の人ばかりで、これまた楽しみです。私の大腹にかなう人はいるのか?、いないか。とにかく行ってきます。  

レンタル掲示板
/17