teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ベルリンフィル

 投稿者:ミホ  投稿日:2011年 6月 5日(日)01時08分42秒
  BSでベルリンフィルの演奏会を見ているんだけど、クァントさんめっちゃヒゲ生やしてるわ…

それだけ。。失礼しました~
 
 

久しぶり

 投稿者:亜土  投稿日:2011年 4月12日(火)17時44分34秒
  暖かくなってきたね~。皆さん元気?
くっきーは追い込みの時期かしら?
私は1日から産休に入りました。あれこれしたいと思ってたのに
いざ休みになると何だか気が抜けて、時間を持て余しています。
あまり遠出も出来ないし・・。

連日の震災のニュースも気が滅入ってしまうので、見るのもほどほどにしています。
でもくっきーの言うように世界中からお見舞いや励ましのメッセージが
集まっているのは本当にありがたいよね。
震災直後は私がかつて担当した研修の元参加者たちからも次々に安否を心配する
メールが入り、こちらの状況と無事を伝えると、たくさんの励ましをもらいました。
今はとにかく、早く原発が落ち着いてほしいです。

またくっきーの試験が終わったらお疲れ様会でもしたいね!
里帰り出産のため5月から実家に帰って7月ごろ東京に戻ります。
美歩ちゃんはその頃臨月かしら?短時間でも都合がつけば皆で会いたいね。
 

長文ごめん

 投稿者:ミホ  投稿日:2011年 3月26日(土)14時55分49秒
  あどちゃん!
ドボコン・新世界いいね。聞きたい♪

地震などの影響で大変だったけど、その後みんな元気かな。私は変わらずにやってるよ。

放射線の影響もなんだかよくわからないね。
乳児以外はあまり騒がないほうがいいみたいだけど。甘く見すぎず、恐れすぎずだね。

そういえば、ベルリンフィルからお見舞いメッセージが届いていて、YouTubeで見られるんだよ!
ラトルと1stバイオリンのヘーシュさんが代表でスピーチしてます。
しかもヘーシュさんは日本語で。
メッセージの内容からもあたたかい気持ちが伝わってきて、じーんときました。
検索したら出てくると思う!

幸い被災はしなかったけど、海外からの援助や励ましはうれしいし、正直いってびっくりした。こんなに動いてくれるのかと。
アフガニスタンやルワンダからも援助の申し出があったみたいで、自分たちのことだけで大変そうな国なのに、声をかけてくれるんだなーと。
台湾でも正式な外交関係はないのに、何十億も募金を集めてくれたりとか。

外交関係の専門的なことはわからないけど、他国に災害が発生しても支援義務はない(取り決めがなければ)んだろうし、日本が困っているなら声をかけるかという動機付けになるような何かがあったんだと思うんだ。
そういうのって、政治的な要素もあるのかもだけど、もっと小さいことの積み重ねからきているように思うんだよね。特に小さな国からの申し出には。

たとえば、マスコミに紹介されない支援活動だったり、民間の交流だったり、あどちゃんが携わっているお仕事も含まれると思う。そこで築かれた信頼関係や友情が、めぐりめぐって今回の支援の申し出につながっているんじゃないかなと。推測だけど。

ふだんはなかなか目に見えないたくさんの海外とのつながりや、そこで尽力している日本人の存在を感じて、頭が下がる思いでした。

頭が下がるといえば、自衛隊や消防庁や警察、原発の現場の作業している人たちもだわ。

早く春が来てほしいねえ。

でも春が来たら試験だわー(笑)
 

久しぶり~

 投稿者:亜土  投稿日:2011年 2月28日(月)22時05分11秒
  くっきー元気?
ひろみさん!?結婚してたんだね!
TVで見かけるなんてびっくりだねぇ。

私は先週、久しぶりに芸劇で東京フィルの演奏会に行ってきました。
ベルリオーズのローマの謝肉祭、ドボコン、新世界。
チェリストの横坂源という人は知らなかったけど、若くて新進気鋭の演奏会らしい。
やっぱり生で聴くのはいいもんだねー
 

投稿してみた

 投稿者:ミホ  投稿日:2011年 2月18日(金)23時57分51秒
  ジャン・ギアン・ケラスのチェロ演奏を見ているよ。教育テレビ。
そこはかとなく横山さんのイメージ…

あと、この間NHKの特報首都圏という番組にひろみさんがうつっていたんだ。
出産した母親への支援特集で、世田谷の産後ケアセンターにいたので、出産したばかりなのかも!
 

う~ん

 投稿者:亜土  投稿日:2010年12月 2日(木)19時59分4秒
  鍋はなかなか無いねぇ。
ホテルのランチとかにする?

何年か前に麻布(?)白金(?)あたりの美人鍋も美味しかったよねー。
お店忘れちゃったけど。
 

銀座の豚鍋に一票!

 投稿者:美歩  投稿日:2010年11月28日(日)22時05分16秒
  こんばんは。
あどちゃん、お店調べてくれてありがとう!

私もざっと検索してみたけど、もつ鍋が多いのね~
あどちゃんの見つけてくれたお店、いいと思います!

特に銀座の豚鍋が美味しそう~
口コミに魅かれました。

最近、口コミやなんとか賞受賞などに弱いです^^

くっきーの教えてくれたお店もヘルシーだね。
随分歴史があるのね。
ぜひ4人そろった時に行きたいわ♪
 

もうひとつ

 投稿者:亜土  投稿日:2010年11月26日(金)21時55分28秒
  2店目です。
「一人アジアン土鍋dining」というらしい。

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007883970/

 

再度

 投稿者:亜土  投稿日:2010年11月26日(金)21時53分20秒
  リンクが上手く貼れなかったので再送~
1つは「銀座の豚鍋」というお店です。

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007884215/

 

鍋の会

 投稿者:亜土  投稿日:2010年11月26日(金)21時47分4秒
  皆様
12月18日予定の鍋会、ちょっと探してみました。

<http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007884215/>
<http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007883970/>

もつ鍋はたくさんあるけど去年行ったしね~
ということでとりあえず2店。

鍋に限らず興味のあるお店があればどうぞ~!
 

レンタル掲示板
/11