teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


帰国して1ヶ月

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2012年 4月20日(金)15時11分8秒
  我が家が本帰国して、早くも1ヶ月が過ぎました。
佳大は私立中の編入学試験に無事に合格して、
神戸にある関学附属の中高一貫校に通っています。
咲衣は地元の公立小学校に毎日楽しく通っています♪
今週末に新車が納車で(今までは代車)、来週月曜日に船便が届いたりと
まだ生活が完全では無い面もありますが、どうにか最近は落ち着いてきた状況です。
今まで見守ってきて下さった方々、本当にありがとうございました。
アメリカ生活も素晴らしい思い出ですが、これから日本での生活も頑張っていきたいです!
 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2012年 1月 6日(金)04時07分50秒
  新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
我が家は冬休みに予定していた2回の旅行を全て終えて、無事に帰宅しました。
…が、私がインフルエンザに感染してしまい(おそらくB型)、
元旦から大変な目に合っています。
病院にも行きましたが症状は治まらず、幻覚・幻聴も経験しました。
波乱のスタートとなった2012年ですが、負けずに帰国準備や最後の引継ぎを
頑張りたいと思います。
今年一年、皆様そして日本にとって良い年になりますように…!
 

本年もお世話になりました☆

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2011年12月27日(火)23時56分34秒
  皆様、クリスマスの週末はいかがお過ごしでしたか?
我が家は23~25日までデトロイト旅行に行って来ました。
子ども達は平日はホリデーキャンプに通っているのでスキー場に行ったり、
年末年始は家族でヒューストンのNASAへ観光に行く予定で、
最後の冬休みを悔いの無いように過ごしたいと思っています。
皆様には本年もお世話になりまして、本当にありがとうございました。
来春、いよいよ本帰国となりますが、
お会い出来るのを今から楽しみにしています♪
お身体に気をつけて、どうぞ良いお年をお迎え下さい☆
 

近況報告

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2011年11月 8日(火)06時35分40秒
  皆さま、ご無沙汰しております。
我が家は相変わらず元気にバタバタと過ごしています。
10月は佳大の13歳の誕生日やハロウィーン、そして日本語補習校のイベント続きで
PTA役員の私も忙しくしておりました。
11月のサンクスギビングは2度目のラスベガス旅行に、
12月のクリスマス休暇もしくは年末年始にはテキサス州NASA旅行に行く予定です。
来春3月には佳大の私立中の編入学受験も検討しており、
本帰国まで残り4ヶ月となりましたが、遊びに勉強に仕事にと頑張りたいと思います。
そろそろ寒くなってきましたが、皆様も風邪にはお気をつけ下さい。
 

2度目のワシントンDC

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2011年 6月15日(水)13時00分26秒
  現地校が夏休みに入ったので、11日(土)~13日(月)まで
2度目のワシントンDC旅行に行って来ました。
前回、行きそびれた観光地や博物館を地下鉄を利用しながら廻り
改めてアメリカの広さや歴史を感じる事が出来ました。
佳大も色々と考える場面があったのではないかと思います。
来月は日本語補習校が夏休みになるので、短期間の一時帰国とカナダ旅行に行く予定です。
最後のアメリカの夏を満喫したいと思います♪
 

W入学式

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2011年 4月 5日(火)01時19分43秒
  4月2日(土)の日本語補習校にて佳大(中1)と咲衣(小1)のW入学式が行われました。
今回は小・中・高学部が同じ時間帯で、私もPTA役員として壇上に上がり
会長より紹介をしてもらいました。
子ども達が見ていると思うと緊張しましたが(最近の佳大はツッコミが厳しいので^^;)
何とか無事に入学式を終える事が出来ました。
補習校では震災へのチャリティコンサートが4月中旬に開催される話が持ち上がり、
私がそのイベントの担当となりそうです。
日本の復興の為に出来る限りのお手伝いをさせて頂こうと思っています。
今年度も忙しくなりそうですが、頑張りたいです!
 

避寒

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月27日(日)07時33分15秒
   不幸にして災害に合われた方に謹んでお見舞い申し上げます。
 さて、我が家は現地校と補習校の春休みに乗じて、昨年から休めてないため代休を取得してカンクンに遊びに来ました。これから5日間はゆっくり過ごしてエア抜きするつもりです。
 その間にこれまでの写真もアップできればと思いますが、ユルユルになり過ぎて何も出来ないかも?
 

W卒業式

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2011年 3月21日(月)23時22分56秒
  巨大地震により日本中が大混乱を極めている中、遠く離れた私達に何が出来るだろうと考え
アメリカ人にメールを通して募金を呼びかけたり、
今週はチャリティセールと称して日本人奥様たちとガレージセールを行い
その売上金を全て寄付する事にしました。
そんな中、先週土曜日の日本語補習校で子ども達の卒業式が行われました。
咲衣の卒園式は午前中、佳大の卒業式は午後と時間は違ったものの同じ日の開催となりました。
アメリカに来てから大変な毎日でしたが、今までの努力で無事にこの日を迎えられたと思うと
とても感動する瞬間でした。
私達も引き続きこちらで出来る事を精一杯頑張りたいと思っています。
日本の復興と皆様の安全を心より願っております。。。。
 

インプラント治療

 投稿者:かあちゃん  投稿日:2011年 2月23日(水)01時26分54秒
  寒い日が続いていますが、皆様お元気ですか?
我が家は1月25日が咲衣の6歳の誕生日、2月1日が結婚記念日でしたが
それぞれ楽しく過ごしました♪
そして今私は歯のインプラント治療(2ヶ所)の真っ最中です!
アメリカ生活も残り1年余りなので何か今のうちに出来る事は・・・と
考えた結果、歯科医療が進んでいる国で大掛かりな治療をする事にしました。
先週2時間半の手術を無事に終え、手術後の経過も良好で
来週は抜糸、その後半年を待ってキレイな差し歯が入ります。
治療費も時間も手間もかかりますが、主人も一緒になって頑張ってくれているので
非常にありがたいです☆
でも、やっぱり自分の歯が一番だと思うので
皆様も健康と共に、歯を大事になさって下さいね。。。。
 

とりあえず

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 1月12日(水)12時39分54秒
   扉絵を夏バージョンから冬バージョンへ変更しました。
中身は変わっていません…
 

レンタル掲示板
/24