teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


阪急電車の戸

 投稿者:河原町  投稿日:2009年10月 3日(土)18時02分24秒
  阪急電車の、ほとんどの車両は戸が閉まる時にドンドンドドンてゆう音を出しながら閉まるやろ~~  
 

阪急電車の型式と保有台数

 投稿者:吉岡清文メール  投稿日:2008年 5月 7日(水)07時38分33秒
  昨日初めて、新型特急に乗りましたが、いつ就役したのか興味を持ちました。
それで調べたくなりました。
 

(無題)

 投稿者:阪急電車大好き人間  投稿日:2008年 4月 9日(水)18時32分5秒
  僕の住んでる場所が正雀駅の周辺でいつも家からみています。  

LRTの評価

 投稿者:浜っ子  投稿日:2007年11月28日(水)21時34分11秒
  次世代型路面電車(LRT)の応援をしています。
京都の同志社大学で行われた人と環境にやさしい交通をめざす全国大会ではいろいろなシュミレーションが発表されたのですが、路面電車と交通渋滞を東京大学の研究室によりなされました。
それは路面電車が信号待ちをしたときなどの車の渋滞具合が根拠になっていて、あくまで車両が増えただけが数値としてありました。
しかし、本来は路面電車ができたことでマイカーが減るという現象を想定していないように思います。
またLRTが導入されることによってこれまで外出しなかった高齢者が外出するようになったという社会的な貢献度が考慮されていないということも問題です。
このような観点から総合的に研究しているところとか資料はないでしょうか。
第3回は横浜で開催される予定です。応援者募集中。串田誠一 lrt@kussy.com
この開催をきっかけにしてLRTを横浜に実現したいと思います。
 

レトロなLRT

 投稿者:串田誠一  投稿日:2007年11月22日(木)17時29分50秒
  外見はレトロで、高性能なLRTを開発している製造会社があったら教えてください。
串田誠一
 

教えて下さい

 投稿者:金山正吾メール  投稿日:2006年12月13日(水)22時09分26秒
  阪急電車の型式についての質問です(孫に聞かれて)。4000型というのは、ありますか。あれば、どの路線を走行していますか。宝塚線には3000型が使われているというのですが、そうでしょうか。教えて下さい。  

「阪急千里丘駅」

 投稿者:千里丘住人  投稿日:2005年 7月16日(土)00時43分0秒
  小生JR千里丘駅の吹田側に住んでいるものです。

通勤に阪急電車を使っていますが不便です。結構そう感じてる方おられるんじゃないでしょうか。そう!正雀と南茨木の間にもう一駅あってもいいと思うんです。「阪急千里丘駅」とか。
朝チャリで正雀まで飛ばしていますが、しんどいなあ!
 

移転・再開しました

 投稿者:通勤準急 雲雀丘花屋敷メール  投稿日:2004年 8月27日(金)01時03分47秒
  みなさま、こんばんは。
通勤準急 雲雀丘花屋敷です。

金銭的な事情により、移転のうえホームページを再開しました。
精神的、時間的な事情により、再開まで時間がかかりました。
容量の関係で、リンクを切っていますが、
徐々に元に近い状態に戻していきたいと思います。

心配してくださっていたみなさま、ありがとうございます。
ゆとりがないので、これからも更新は大してできませんが、
なんとかやっていこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

http://www1.quolia.com/kumohana/

 

透明人間アレフ

 投稿者:羽澄不一  投稿日:2004年 8月 6日(金)16時22分36秒
  戦時中の名古屋市電。
学徒動員で車掌になったおかっぱ頭の女学生。
彼女の数奇な運命を辿る推理小説。
自費出版ですが、パステルナークの「ドクトルジバゴ」に匹敵すると自負しています。
ご興味のある方はFAX052-441-4035まで。
 

くもはなさんへ。

 投稿者:くまたろう  投稿日:2004年 6月29日(火)11時28分10秒
  ごぶさたです。

> 今月いっぱいで、お終いになるかも?しれません。
明日で6/30ですが、このコメントはサイト閉鎖、と言う事でしょうか。
くもはなさんからのコメント待ってます。

投稿も思い出せば写真だけではなくイラストまで掲載いただきありがとうございました。

サイト運営、大変お疲れさまでした。
 

レンタル掲示板
/10