teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:SFだよ。  投稿日:2014年 7月18日(金)18時17分54秒
  発売中のユリイカ8月号「マルケス特集」。
肉食系読書家の池澤春菜が掲載されたとツイートしていたが採用されていません。
「寄稿したが、ボツになった」と正直に言うべきではありませんか。
本当に図々しい!
おまえが文学について語るな!!バカ女!
 
 

私の副業は作家です。

 投稿者:UFO_Kuwagata  投稿日:2012年11月 4日(日)05時21分12秒
  私の副業は作家です。UFO NAGAI と言うペンネームの作家をあなたは御存知ですか?
英語の辞書ではUFOは未確認飛行物体です。未確認な未来時間を題材にする作家が、未だ確認できない未来への長い冒険の旅を創作しています。
UFOは「unidentified future o'clock」と「Unidentified Future Odyssey(U・F・O)」を意味しています。
UFO_KuwagataはWeb漫画を書く時のペンネイムです。
「国民主権の日本は世界で初めて非核三原則を宣言した総理大臣がノーベル平和賞を授与された国家です。」
URL: http://homepage2.nifty.com/818/ybj.htm 《Virtual City》∥∥∥∥∥YAESUBOOKS∥∥∥∥∥
URL: http://homepage2.nifty.com/818/dvd.htm ~♪~ Radio & Music ~♪~

http://homepage2.nifty.com/818/ybj.htm

 

明日のオープンキャンパスに参加するのですが、

 投稿者:受験生  投稿日:2011年 7月30日(土)18時31分19秒
  どうも、こんにちは。来年度、大阪教育大学様を受験させていただく予定の者です。
明日のオープンキャンパスの際、活動を見学させて頂きたいのですが...
明日の活動予定などはありますか?
 

本の企画募集中!

 投稿者:出版甲子園  投稿日:2011年 7月 5日(火)06時42分51秒
  こんにちは!
出版甲子園という出版サークルに所属しています、
早稲田大学の矢田と申します。

この場をお借りして、「出版甲子園」の
告知をさせていただきます。


出版甲子園とは学生の学生による学生のための
商業出版コンテスト、要は本のビジコンです。

全国の学生のみなさんから
「こんな本があったらいいのに…」
「このことをもっと世の中に知ってもらうために本にまとめたい!」

などといった"本にしたい思いの種"を募集します。


みなさんが応募した“本のアイディア”は
プロの編集者(講談社、小学館など大手の現役編集者も!)に審査されます。


見事審査をくぐり抜ければ、
“出版甲子園決勝大会”への出場が決定。
審査員・観覧の編集者の前で自分の企画をアピールして、
オファーを得ることができれば、あなたの書いた本を、
本当に全国の書店に並べることができるのです。


過去6大会を経て、14冊の本を出版してきました。
この14冊すべて学生が書いた本なのです!


あなたにしか書けない本を出版してみませんか?

応募資格は、学生であることだけ!
応募期間は8月12日まで。
応募方法はHPから簡単なフォームを入力するだけです。


まずは私たちのHPを見に来てください!
http://spk.picaso.jp/ (PC)
http://spkpicaso.6.tool.ms/ (携帯)


みなさまの応募を心よりお待ちしております!


※出版甲子園で出版される本はすべて商業出版です。
著者には一切の金銭的な負担はかかりませんし、
著者は印税をもらえます。

 

挑戦状・・??

 投稿者:はっくつ文庫」編集部SFメール  投稿日:2011年 3月 8日(火)14時23分54秒
  はじめまして。

 当方、FC2で「はっくつ文庫」を運営しているDBL(埋蔵文学発掘)会のSFと申します。

「はっくつ文庫」では、現在【Death of Kaito】を公開し、名探偵の推理を募集しています。が、いまだに正解がでません。(約3週間経過)
 という訳で、ここは学生さんの優秀で柔らかい頭脳に期待しよう!・・と相成りました。ナゾは、理系の学生さん〈デナクトモ〉ならごく簡単だ、と思われるのですが・・・。

 さあ、ぜひ挑戦してみてください!!

 名探偵の誕生をお待ちしています!!

  「はっくつ文庫」URL http://bdlbunko.web.fc2.com/
             (メールもこのURLで)

追伸

 今日、全国50校にご案内送信予定です。
 特に賞金・賞品はありませんので、あしからず。
 ランキングの名誉(?多分)が待っています!

                           DBL(埋蔵文学発掘)会

http://bdlbunko.web.fc2.com/

 

書道の法帖『急就章』坂口宏仁筆

 投稿者:坂口 宏仁(さかぐち こうじ)メール  投稿日:2010年 5月29日(土)00時21分16秒
  初めまして。今日は。私は兵庫県加古川市で書道をさて頂いております、坂口 宏仁(さかぐちこうじ)という者で御座います。この度、書道の法帖であります急就章』を書かせて頂きました。是非御覧下さい。台湾の国立故宮博物院の院長にも、見て頂いたものです。『急就章 坂口宏仁』のホームページに、全文記載させて頂いておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

http://www.genkishodoukai.com/

 

こんにちは。

 投稿者:松本優  投稿日:2010年 4月20日(火)02時32分28秒
  もう六年と少し前(?)になりますか。
とにかく自己表現の場、文芸作品発表の場が欲しい!と言う思いを破裂させるかの勢いで急遽「大阪教育大 文芸部」を立ち上げた松本です。懐かしいなあ……。
ちょうど先程自サイトの更新をしていたところだったのですが、ふと「そう言えば文芸部はどうなったんだろう……」などと思い、こちらに伺わせていただきました。
部員紹介のページが工事中のようだったので詳しいことは解りませんが、今も積極的に活動して下さっているようで、創設者としてはなんだか嬉しく、穏やかな気持ちになれました。
こうして現象は系譜していくのですね。
大学時代を通して文芸作品に携わっていく方、執筆の壁を実感する方、卒業しても執筆を続けていこうと志す方、またこの季節ですから、初めて文芸というものに能動的に触れようかと考えあぐねている方……様々な方がいらっしゃるとは思いますが、どうぞ皆さん「大教大文芸部」をひとつの原点として、文芸/文学に触れ、大いに邁進していって下さいまし。

それでは。皆さんのご活躍をお祈りしております。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nekobakeyou

 

了解しました◎

 投稿者:KY  投稿日:2009年11月27日(金)22時09分30秒
  こちらこそ返信が遅くなってすみません。  

相互リンクについて

 投稿者:さやうち  投稿日:2009年11月22日(日)23時48分37秒
  こんにちは、初めまして。
大教大文芸部のさやうちと言います。

メールで送らせていただこうと思ったのですが、こちらで何か支障があったのか返ってきてしまいました。
同じ文章を載せていますのでご一読お願いします。

今回の申し出の件、読ませていただきました。そちらの開設されるHPと相互リンクということになりますでしょうか。
実は現在文芸部が開設しているHPの管理権は昨年度卒業された先輩が持っておられる状態です。
現時点でHP管理運営について先輩から聞いている状態ですので、申し訳ありませんが少々対応が遅くなってしまうと思います。
そちらでよろしければ相互リンクについてはこちらからもお願いしたいところです。
 

こんにちは!

 投稿者:KY  投稿日:2009年11月21日(土)11時29分41秒
  こんにちは!

文芸部、創設時メンバーの上井(カミイ)です。

卒業生用のインターネットページをつくりたいな、と思って、来させていただきました。
うまくつくれた暁には、このページとリンクでつなぎたいと思ってます。

返事いただけると嬉しいです~
ここに書き込んでくれてもいいですし、さやうちさんにも僕のメルアドを送っておきます!
 

レンタル掲示板
/21