teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


リニューアル!

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 3月25日(金)22時25分13秒
  掲示板はリニューアルのため下記に変更されています。
今後の書き込みについてはこちらをお使いくださるようお願い致します。
いままで同様に今後とも宜しくお願いします。


http://www5.rocketbbs.com/151/okazaki.html
 
 

どうなってるの!!

 投稿者:アルバルク  投稿日:2005年 3月25日(金)18時20分24秒
  その1 何で、3面とれるのに2面しか使わないんですか?審判の人数の関係上?
その2 試合の時、ハーフタイム中審判さんに聞きたい事があって、一応、キャプテンに聞きに行ってもらったんです。そしたら、審判と役員が話していて、その最中だったけど時間も無かったから、失礼のないように審判に話しかけたら、その役員が「あんたには関係ない」って・・・審判さんに用があって聞きに行ったのに、どうして役員が門前払いするんですか? 疑問とかあっても聞いてはいけないんですか?教えてください!! 
 

実業団リーグ

 投稿者:元星の王子様  投稿日:2005年 1月22日(土)16時26分47秒
  岡崎実業団リーグを,2006年度より,実業団,クラブを統一したリーグに改革し
ようと考えています。皆さんの参考意見をお聞かせください。
 

Happy New Year

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 1月 1日(土)11時06分18秒
  明けましておめでとうございます。本年も岡崎実連ホームページを宜しくお願い申し上げます。  

訂正!

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月 7日(火)20時16分6秒
  まるこさんへ
ご指摘ありがとうございます。
チーム名を“事務局”にかわって訂正更新させていただきます・・・・。

日本リーグ岡崎大会

日本リーグ岡崎大会会場:岡崎中央総合公園(アリーナ)
★1/23(日)
  12:10 女子W1 トヨタ紡織  × アイシン・エイ・ダブリュ
  14:00 女子W  シャンソン化粧品 × トヨタ自動車 
☆2/19(土)
  13:00 JBL  アイシン  × 東芝
★2/20(日)
  12:10 女子W  日立ハイテクノロジーズ × トヨタ自動車
  14:00 JBL  アイシン  × 東芝
 

チーム名

 投稿者:まるこ  投稿日:2004年12月 7日(火)18時28分15秒
  事務局さんへ
日本リーグ岡崎大会のお知らせの中で 
豊田紡織は県内の企業と合併して4月から「トヨタ紡織」となったはず。
豊田自動車も正式名は「トヨタ自動車」ですよ~。

たしか 
豊田と書く企業は→「トヨダ」と読み(豊田自動織機、豊田工機 等)
トヨタと書く企業は→「トヨタ」と読む(トヨタ車体 等) と聞いた事があります。
間違ってたらスミマセン。

 

NO.5について

 投稿者:通りすがりですが…  投稿日:2004年12月 7日(火)17時58分48秒
  ルールブックを読むと 確かにスローインは成立していない!
となりますね~

となると…スローインのボールが
(1) コート内の誰にも触れずにアウトオブバウンズになった場合
(2) コート内の誰にも触れずにリングに入ってしまった場合
上記についてはヴァイオレイションとなり スローインは成立!!

に対して
(3) コート内の誰にも触れずにリングに挟まってしまった場合
これは あくまでジャンプボールシチュエイションとなり
スローインは不成立なので 再度スローインのやり直し…って事に
なる訳ですね!

う~ん…ルールとは言え 何となく釈然としないなぁ~(笑)
 

日本リーグ岡崎大会のお知らせ

 投稿者:事務局  投稿日:2004年12月 6日(月)01時05分51秒
  日本リーグ岡崎大会

日本リーグ岡崎大会会場:岡崎中央総合公園(アリーナ)
★1/23(日)
  12:10 女子W1 豊田紡織  × アイシンエイダブリュ
  14:00 女子W  シャンソン × 豊田自動車 
☆2/19(土)
  13:00 JBL  アイシン  × 東芝
★2/20(日)
  12:10 女子W  日立ハイテク× 豊田自動車
  14:00 JBL  アイシン  × 東芝

日本トップレベルの試合を是非会場でご覧ください。

【岡崎実連加盟チームの皆様へ】
チーム割当分のチケットは代表者に送付させていただきます。詳しくは事務局にお問合せください。
 

通りすがりですが…さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月 5日(日)20時48分18秒
  ご指摘ありがとうございました。
自分ではなかなか気づかない点、不備な点がありまして・・・・。遅くなりましたが書き込みいただいた件についてご返事させていただきます。


№4
・ルールブックには下記のとおりとなっています。
「第8章第54条」54.1
プレイヤーがパーソナル・ファウルとテクニカル・ファウルを合わせて5回のプレイヤー・ファウルを宣せられた場合は、その事実を宣せられ、直ちに交代しなければならず、以後そのゲームに出場することはできない。変わって出場するプレイヤーは、30秒以内に交代しなければならない。

この回答に関しては「選手が5回のファウルを宣せられて、交代して、次の選手が入ってきて」という全てのアクションを含めて少しでも簡潔にと思い作成しましたが、本来の正式なルールではこの表現では好ましくありませんね。


№5
・第10条10.2
タイムキーパーがゲーム・クロックを動かし始めるのはスローインの場合、ボールがコート内のプレイヤーに触れたときだと思いますが。
従って、リングに触れただけであればスローインは成立していないのでは。
・解説、第26条(3)
スローインされたボールがコートのプレーヤーに触れないでバスケットの支えにはさまったりのったりした場合はヴァイオレイションではなくジャンプボールスチュエイションになるが、ボールがコート内のプライヤーに触れないでバスケットに入ることはヴァイオレイションである(第26条26.4.1(5))

上記より自チームのスローインで再開でよいのでは?
と思いますが・・・、もし解釈が間違っているようでしたらご指摘いただければと思います。

№13
質問、回答が簡単にしてある分、非常に状況がはっきりしない質問と回答でしたね。
ショット後のファウルなら 得点はカウントされて チーム・ファウルが4回目までならスロー・インで再開! 5回目以降なら チーム・ファウルの罰則が適用される。
その通りです。


いろんな方に意見をいただきより充実したホームページにしていきたいと思います。
お気づきの点がありましたらまた書き込みをお願いします。
 

うわっ!

 投稿者:通りすがりですが…  投稿日:2004年11月29日(月)22時08分13秒
  改行…ボロボロ…(泣)
読みにくくて 申し訳ありません!
 

質問です。

 投稿者:通りすがりですが…  投稿日:2004年11月29日(月)22時06分50秒
  ルールテストについて少し疑問が…

問題4 5回のファウルをしたプレイヤーは「ただちに交代!」ですよね?
    代わって交代するプレイヤーが 30秒以内に交代! だったと思います。

問題5 オルタネイティング・ポゼション・ルールのスローインのとき、スロー・イン
    されたボールがコート内のプレーヤーに触れないで直接リングに
    はさまってしまった。

    これは ジャンプボールシチュエイションになるのでは?
    リングに触れた時点で タイムインのはずですから このスロー・インは
    成立し、オルタネイティングの向きが変わり 相手側のスロー・インで
    再開? となるのでは?

問題13 ショットの動作を起こした後…って部分は ショットの動作中でしょうか?
    そうであるなら チームファウルの回数に関係なく カウント&ワンショット
    ですよね?
    ショット後のファウルなら 得点はカウントされて チーム・ファウルが4回目
    までならスロー・インで再開! 5回目以降なら チーム・ファウルの罰則が
    適用される! ですよね?

 上記の3問が少し気になりましたので…
 お手数ですが、ご回答のほど宜しくお願いいたします。
 

お知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月19日(金)12時45分33秒
  最近、管理人宛てメールの中にウイルスの含まれたメールがたくさん送信されてきています。
どうやらウイルスに犯されているパソコンがいたずらに送信されているように思われます。
心あたりがある方、一度パソコンのチェックをお願いします。
ちなみにこちらのパソコンは良好でした。。。。
 

CBC取材に関する件

 投稿者:三菱自動車  投稿日:2004年10月22日(金)20時55分47秒
  先日のリーグ戦状況を取材した際の放送日が下記のとおり決定しました。
10月27日(水)16:45~18:55(18時15~45分頃の放映)

ユーガッタ!CBC内の特集です。

是非 お知りあいの方にも声をお掛けくださるよう、よろしくお願いいたします。
 

あるチームの事務局さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月 3日(日)20時28分13秒
  ご指摘ありがとうございます。
こちらの間違いでした。
平成16年10月18日(月)が正解です。日程表を訂正させていただきました。
 

あれっ?

 投稿者:あるチームの事務局  投稿日:2004年10月 3日(日)09時53分16秒
  今大会のリーグ戦日程で、入れ替え戦の日は、
20日(月)と書いてありますが、20日は、
水曜日だと思います。
どちらが正しいのでしょうか?
 

明日も、がんばるぞー

 投稿者:こなきじじい  投稿日:2004年 8月21日(土)23時22分3秒
  明日。試合に来る選手は少ないけど、がんばります。相手は、岡崎城西高校です。楽しみです。  

毎日寝不足ですね!

 投稿者:星の王子様  投稿日:2004年 8月19日(木)17時43分23秒
  オリンピックも始まり毎日が寝不足です!
皆さんはどうされてます?
今回のオリンピックは団体競技の成績がパッとしない分、
個人競技の活躍が非常に目立ちますね。
水泳・柔道・・・など!
でも、団体競技が成績不振の中バスケット女子はなんとか頑張ってますね。
とりあえず予選リーグを突破すると、一試合でも多く見ることができるので
頑張ってほしいですね。
あと、アメリカの男子にも頑張ってほしいですね。
NBAとルールの違いなど非常に厳しい状況だとは思いますが、少し負けの味を
覚えると、もっと良い選手を派遣してくれるんじゃないですかね。
 

AJさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 7月28日(水)20時50分33秒
  はじめまして(^▽^#)オハツ♪
岡崎実連の管理人です、どうぞヨロシク!
この度は書き込みしていただきありがとうございます。
選抜チームからの返事はあったでしょうか・・・・岐阜一位からのお誘いなんてホント嬉しいで~す。
これを機会に交流の輪が広がればいいなぁ~なんて思っているのは私だけかな????。

【PS】
管理人推薦のチームを紹介しようと思いましたが都合がつかないようですのでゴメンナサ~!m(_ _)m
 

そのAIRJAMです

 投稿者:AJ  投稿日:2004年 7月27日(火)12時41分0秒
  はい。そうです。8/8の練習ゲームですが、ドタキャンなどもありチームが集まりません。もし来れるならきてください!
岡崎選抜と是非やってみたいので。。。http://airjamhome.hp.infoseek.co.jp/
 

AIRJAMといえば。。。

 投稿者:安城市の選手  投稿日:2004年 7月23日(金)21時49分27秒
  確か去年の中日本クラブ大会2位のチームですよね?
あの春日野を倒したとか!?
愛知からもテイストとしゃちクラブが出ていたけどだめだったみたいだが。
今回の青年大会のメンバーの調整で闘う相手としては良い相手では??
 

レンタル掲示板
/4