teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


>探してみます。

 投稿者:石黒彰  投稿日:2005年 2月 8日(火)21時40分16秒
  一応、Disc Informationに載っている物はすべて入手可能だと思いますので、
よかったらチェックしてみてください。
「これは!」というCDは...今後、頑張って作ります(笑)。

乃木坂のソニースタジオは録りに行ったことはありますが、
僕自身はそこで演奏したことはありません。超高級ピアノ、弾いてみたいですね。
昔に比べて昨今は大きなスタジオに行く機会も本当に減りました。
 
 

探してみます。

 投稿者:chakiメール  投稿日:2005年 2月 4日(金)04時37分20秒
  ソニースタジオでの、ちょっとした頼まれものが、明日のマスタリングで終了です。
あそこって、超高級ピアノと、ハモンドがあるんですね。
石黒さんも、弾かれました?
近年、まれにみるリッチな録音をしたのは、地方在住のご当地シンガーでした・・・
石黒さんの参加なさったCD、ライヴ、探して、是非聴きに行きますね(^^)
「これは!」というCDがありましたら、ご紹介くださいませ。
たくさんあると、入門編が選べなくて、むずかしいです。

 

やっと大阪から帰ってきました。

 投稿者:石黒彰  投稿日:2005年 1月18日(火)22時46分22秒
  きつかった...

>はじめまして!
いらっしゃいませ。ライブもちょくちょくやっておりますので、良かったら見に来てくださいね。

>聴いてみたいです。
いらっしゃいませ。ソロアルバムでもあればいいんですけど...
ちなみに業界の方でしょうか?
 

聴いてみたいです。

 投稿者:chakiメール  投稿日:2005年 1月 7日(金)02時11分51秒
  ソニースタジオを調べていて、偶然とんできてHPを読みましたら、とっても楽しく、ファンに(聴いてもいないのに、ごめんなさい)なっちゃいました。
なにもかも、私の好きそうな雰囲気がして、こんど聴いてみたいと、楽しみになりました。
ギタリストのジェニファーさんとは、ミッキーさんを通じて何度かお会いしたことがあります。
中華街で、紹興酒を一緒に飲みました。(^^)
次回、なにかライヴを拝見できたらいいな・・・と、思っています。
 

はじめまして!

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 1月 5日(水)18時10分45秒
  RAGの大晦日のライブ、とても楽しかったです。
MARINOのレオさんから石黒さんが劇団新幹線に出ておられることをお聞きしました。
新幹線のお芝居は見たことがないのですが、とても興味があるので、
またそちらにも伺いたいと思います。
今度お会いできる機会には、ぜひ一度お話させていただきたいです。
 

>Happy New Year !!

 投稿者:石黒彰  投稿日:2005年 1月 3日(月)15時29分53秒
  ひさしぶりだね~。元気してますか?
今年もまた一緒に音が出せるといいね。

ちなみに最近はMEGADETHの新譜にはまっています(^^)。
 

Happy New Year !!

 投稿者:Toshi Hiketa  投稿日:2005年 1月 3日(月)11時59分59秒
  明けましておめでとうございます。
日記を読ませてもらいましたが、とても忙しそうですね。
昨年はHSDや京都RAGでのセッション、有難う御座いました。
また朝までコースでゆっくり呑みましょう!
今年もよろしくお願いします。

Toshi Hiketa

http://toshihiketa.com

 

ホームページをご覧の皆様へ

 投稿者:石黒彰  投稿日:2005年 1月 2日(日)22時56分3秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>SHIROH、観てきました。
ありがとうございます。確かに大変でしたが、大阪の陣も頑張ります!
それにしても新感線は素晴らしい!
 

SHIROH、観てきました。

 投稿者:  投稿日:2004年12月28日(火)01時10分0秒
  25日というある意味ナイスな日に、2回目の観劇でした。
もともと新感線ヲタだったりするものの、
今回、チケット代の高さに「観ても2回が限度だよな」と思っていたのが、
石黒さんがKeyで参加……と知った途端、
大阪公演を含め、一挙に倍以上に観劇回数を増やしてしまったバカはワタシです^^;
でもでも。今となっては本当にそれが嬉しくて。
脚本の凄さはさることながら、
ちょっとした間でバックの音に聞き入り、「あっ、ここのフレーズ石黒さんだ~♪」。
余計涙腺を緩ませまくっていました。
特に、公演も終盤に近づいて、新感線特有の“おバカ”が炸裂し始めた今日この頃。
激務もピークに達しているでしょうが
(あれだけボケ&ツッコミで芝居がストップする中、
 一瞬のきっかけでシリアスな曲に戻れるのは……生バンドならでは。
 その分神経使いまくりだろうな……と、その点でも感動しまくっていました)、
千穐楽まであと少し。
そして大晦日の京都RAG。
楽しみにしていますので、くれぐれもお身体にはお気を付け下さいますよう。
いきなりのカキコで大変失礼かと思いつつも、
やはり感動を直接伝えたくて、まかり越しました。
本当に、楽しかったし嬉しかった……です。
 

ホームページをご覧の皆様へ

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年12月20日(月)22時09分6秒
  申し訳ありません。更新が大幅に遅れております。
スケジュールにもあるように、現在、ロックミュージカル「SHOROH」の長期公演中でありまして、あまりの激務に家に帰ってきても”風呂入ってすぐ寝る”状態です。
近々更新したいと思っておりますので、いましばらくお待ちください。
 

プリズム

 投稿者:JUPITER  投稿日:2004年11月25日(木)22時33分21秒
  HOMECOMING 2004 DVD今日発売だったかぁ
約150分となってますね
見ごたえありそう!。
 

JUPITER様&ゆみ様

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年10月23日(土)22時54分36秒
  おつかれさまでした。
当日のリハまでは大丈夫かな?なんて感じでしたが、本番が始まると流石みなさん一流!
とても楽しく出来たと思います。

ところで...我儘ねぇ~...(笑)。
 

今夜のLIVE

 投稿者:JUPITER  投稿日:2004年10月22日(金)00時33分42秒
  始まりは石黒さんの我儘だったそうで
こんな素敵な我儘なら大歓迎です!。
 

お疲れ様でした!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年10月22日(金)00時21分37秒
  いや~、も~、スーパーかっこいいセッションでした。
石黒さんの曲、“Tower of Powder”(合ってます?)、いいですねぇ~!
他の曲も、どれもかっこよくて、思いっきり楽しませていただきました。
「石黒さんのおかげ」の初顔合わせライブ。第2弾を期待しております!
今日は、本当にありがとうございました!m(__)m
 

JUPITER様&ゆみ様

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月20日(水)23時06分14秒
  今回は...なんだかとってもおもしろい組み合わせです(笑)。

明日は夜には晴れるらしいのですが、どうかなぁ~。
ちょい心配。
 

こんばんは!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年10月20日(水)21時09分51秒
  またまたご無沙汰しちゃいました。
↓で書かれているJUPITERさん同様、明日、楽しみにしています!
聴きに行く側が行く頃は、天気も問題ないと思うのですが、
出られる方達が、会場入りされるころは、ちょっと心配ですよね。
台風、早く過ぎ去ってくれるといいのですが。。。
お気をつけて、お出かけ下さいませ~。
 

明日

 投稿者:JUPITER  投稿日:2004年10月20日(水)18時45分59秒
  楽しみにしています!。
・・・このお天気、夕方にはどーにかなるかしらねぇ(^^ゞ
 

>お気に入り

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月 8日(金)13時26分0秒
  ありがとうございます。
僕は最近は『NORTHERN EXPOSURE/sasha and john digweed』に癒してもらっています!
 

お気に入り

 投稿者:Soo  投稿日:2004年10月 6日(水)12時31分2秒
  忙しい日々,『ハイランド・ブリーズ』に癒してもらっています!  

削除いたしました。

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 9月 9日(木)00時02分47秒
  チケットの売買等の書き込みを禁じます。
もしトラブルがあった場合、当方としては責任を持てません。
 

>Stone Head最高でした!

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 9月 2日(木)01時37分48秒
  ありがとうございます。
Soo様を含め、当日来てくださったすべてのお客様に大変感謝しております。
色々と不手際があったかもしれませんが、何とか無事に終わることが出来ました。
来年には新曲を再びひっさげて登場いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。
年内はW.I.N.Sで我慢してください(笑)。
 

Stone Head最高でした!

 投稿者:Soo  投稿日:2004年 9月 1日(水)13時08分13秒
  石神の(?)Sooです!

帰ってきた足数王,いやStone Headのライブ行きました!
お店の中は満席で,大盛況でしたね!

懐かしいオリジナル曲の数々や,新曲の"Kind of blue black"も含め,
たくさんのアイデアが詰め込まれた石黒彰ワールドを堪能させて頂きました。

アイデアといえば,いつぞやのライブで神保さんが,
“石黒さんの曲は展開して展開してまた展開して元のところには戻ってこないんですよねぇ”
なんて言ってたのを思い出しました。
当たってます(笑)

今のところ年内の活動は無いとのことですが,
早くまた見たいです!
できれば年内希望!(笑)

P.S.
新曲,良かったですよ!
 

>先日はどうも...

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 8月31日(火)17時42分59秒
  先日はおつかれさまでした。
花輪君にはたくさん助けてもらいました。
結果、楽しく終わることが出来てよかった。アコギも素晴らしかったです。
またご一緒できるといいですね。

 

先日はどうも...

 投稿者:Chappieメール  投稿日:2004年 8月31日(火)02時36分34秒
  こんばんは!先日は大変お世話になりました。花輪です。
なんだかんだで大変だったけれど、楽しかったですよね。
またよろしくお願いします!!!

http://naoya.i.am

 

明日は横浜で

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 8月28日(土)23時19分28秒
  こんばんは!今日は寒いくらいの一日でしたね。
気温の差が激しい今日この頃ですが、風邪などひかれていませんか?
明日は、横浜でライブなのですよねぇ。残念ながら伺えません。
行かれる皆さん、楽しんできてくださいね!もちろん、演奏される皆さんも!
ところで、10/21のパラプリ?の予約受付中ですよ~>皆さん
明日、行かれたついでに予約ってのも、ありではないでしょうか?
では、気が早いけれど、行ってらっしゃ~い!
 

ホームページをご覧の皆様へ

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 8月28日(土)19時48分49秒
  更新が遅れており、申し訳ありません。
ネタは揃っているので、もう少々お待ちください。
明日もよろしくね。
 

>8/16はお疲れ様でした。

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 8月22日(日)18時08分50秒
  先日はありがとうございました。
僕もとても楽しかったです。たくさんの新しい出会いもあってよかった。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

>もうすぐSTONE HEAD

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 8月22日(日)18時03分27秒
  頑張ります!今回は久々の新曲があります。
お客さん来てくれるかな~?ちょい不安...
 

8/16はお疲れ様でした。

 投稿者:HEADPOWER 市来メール  投稿日:2004年 8月21日(土)15時20分28秒
  8/16はお疲れ様でした。とても素晴らしいLIVEを拝見させていただきましてありがとうございました。あまりの素晴らしさに鳥肌が立ってしまいました。やはり、生演奏のLIVEは違うなと実感させられた1日でした。また、お会い出来る日を楽しみにしております。
失礼致します。

http://www.headpower.co.jp/

 

もうすぐSTONE HEAD

 投稿者:じす  投稿日:2004年 8月20日(金)00時51分14秒
  もうすぐSTONE HEAD復活公演ですね。
リハの調子はいかがでしょうか?
とっても楽しみにしてます!

>ところで『M1』のプログラムカードで『AKIRA』っーのがあったの知ってます?(笑)
はい、赤いラベルのでしたよね。大変お世話になりました。(笑)
『M3R』用のもありましたよね?
 

>10月の

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 8月 7日(土)21時59分8秒
  あ~ごめんなさい!
真っ先にそっちに教えなきゃぁ~ね。
僕も結構楽しみにしています。ありそうでなかった人選だもんね。
パラダイム+プリズム=パラプリ?
 

10月の

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 8月 6日(金)23時15分9秒
  スケジュール、拝見しました。
こちらが一番、情報が早いです。ありがとうございます。
どんな感じのライブになるのでしょうねぇ???楽しみ~。

暑い日が、まだまだ続きそうですので、お体大切に~!
 

こっちも>遅れちゃいましたが・・・

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 7月19日(月)01時41分48秒
  ありがとうございます。
腰の方は普通に歩けるのですが、ど~もまだちょいと痛い。
ぎっくり腰になった直後から(珍しく)結構忙しかったせいかなと思っております。
水曜日以降は少しゆっくり出来るので、養生したいと思います。
 

遅れちゃいましたが・・・

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 7月14日(水)22時18分15秒
  お誕生日、おめでとうございます♪(1日遅れてすみません m(__)m )
腰痛もかなり回復されているとのこと、少し安心しました。
完治されるまで、どうぞお大事に!
この1年が、石黒さんにとって素晴らしい年でありますように!
 

>御発生日?おめでとうございます♪

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 7月14日(水)19時06分47秒
  ありがとうございます。
今回BBS以外にもメール等でたくさんのお祝いの言葉をいただきました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
これからもなおいっそう精進いたしますので、皆様よろしくお願いいたします。
腰痛はかなり回復しています。
 

御発生日?おめでとうございます♪

 投稿者:通りがかりの愛読者  投稿日:2004年 7月13日(火)08時22分17秒
  お誕生日おめでとうございます。腰痛は後厄の締め括りだったのですね。くれぐれもお体を大事になさって下さい。8月29日を楽しみにしています。(最近夢は見られませんか?)  

はじめまして

 投稿者:糸日谷  投稿日:2004年 7月12日(月)11時56分33秒
  はじめまして糸日谷です。
このたび、7/19と10/10のチケット届きました。
石黒さんの悪魔の姿好きです。私、悪魔教の信者です。
いまでも元悪魔さまのライブ、毎年何回か行ってます。
石黒さんと渡辺敦子さんと元悪魔の演奏みれたら嬉しいです。
ずっと「レクターH伯爵」と言い続けます。
 

>されど・・・です

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 7月10日(土)21時47分25秒
  はじめまして。
ご心配かけて恐縮です...と言うか、あまりの反響の大きさに驚いております。
今回BBS以外にもメール等でたくさんのお見舞い&腰痛情報をいただきました。
この場を借りてみなさんに厚く御礼申し上げます。
それだけ腰痛で苦しんでいる方多いということなんですね。

ちなみに腰の方はだいぶ良くなってきました。
が、みなさんのお言葉に従い、あまり無理せず養生しようと思います。
 

されど・・・です

 投稿者:なごみ@腰痛持ち  投稿日:2004年 7月10日(土)01時21分37秒
  はじめまして。
今までずっとROM専門だったのですが、腰痛と聞いて顔を出してしまいました。
ぎっくり腰、侮らないで下さいね。されど…ですよっ!
痛みが引いて普通に動けるようになるまで、決して無理はなさいませぬように。
私め、ハタチでぎっくり腰にやられた時に、少し楽になったところで安心して
フツーの生活に戻してしまったおかげで、ン十年以上も祟られております。
いやぁ、当時は若かったこともあって、完全に甘く見てました。
今でも、忘れた頃に、狙いすましたかのように襲ってきますからね、ヤツは!
アブさんも仰ってるように、最初から専門医に診ていただいた方が良いですよ。
くれぐれもお大事に。

追伸:7/31もですが、8/29を楽しみにしております。
 

>たかが・・・されど・・・

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 7月 9日(金)23時45分15秒
  ご心配かけてすいません。
先程、なんとか今日の業務を終えて帰ってきました(コピペやんけ!)。
現在、腰の状態は歩き方で言えば現代人の一歩手前(クロマニヨン人)です。
これから二日ほど家にいられるので、完全直立歩行目指してがんばります。
情報ありがとうございました。
 

たかが・・・されど・・・

 投稿者:アプメール  投稿日:2004年 7月 9日(金)14時47分7秒
  いつもコンテンツ楽しく拝見させていただいています。
腰を悪くされているとのこと。
http://www.lumbar.jp/02.htm
などにも腰痛の要因がありますが、お仕事柄腰へはかなり負担がかかると思います。
専門の病院で詳しく検査してくださいね。
ちなみに腰を保護するのに、コルセットなどを使われることもあると思いますが、昔ながらのサラシもお勧めです(汗も吸ってくれますし、男気って感じもしますし(^^;;・・)。
お大事にしてくださいm(__)m
 

>腰はどうなさったのですか?

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 7月 8日(木)16時12分10秒
  ご心配かけてすいません。
先程、なんとか今日の業務を終えて帰ってきました。
一応、腰を曲げたままだったら歩行は出来るので、これからゆっくり休もうと...
うわっ!明日リハだ。しかもいつものように難しいやつ(笑)。
 

腰はどうなさったのですか?

 投稿者:ヒロ  投稿日:2004年 7月 8日(木)04時09分18秒
  石黒さん
ヒロちょとお久しぶりです。日記の方に腰のことが書かれておられましたが
大丈夫ですか?自分はヘルニアに2年間やられていて(私の場合はPCを基板を
いれるのにちょっとへんな体勢になっただけんですが。。)、オマケに昨秋には
足の靭帯を切ってしまう(ギブスして動けないので体重が増して腰には悪循環)
という散々な目にあっていていろいろなことに支障をきたしています。

音楽関係で腰を痛めたのは一人でKorgのサンプリンググランドを持った時に
なりましたが、これは幸いにして1週間ほどで回復しました。

腰は痛いとかなり我慢がキツイものがあるので仕事にも影響すると思います。
人から聞いた話で実行していることは、「すぐにヘルニア切りましょうという
とお医者さんがいったら、セカンドオピニオンを他の医者に求めた方が良いという
ことです。」。やたらに切らない方がよいようです。私の場合長引いているのは
仕事時間帯は定型業務でなく、医者の先生のお薦めを守れない状態などがあって
長引いています。

石黒さんも座ってプレイしている時間が長いと思うので本当に気をつけてください。
 

日記、拝見しました

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 6月23日(水)22時36分25秒
  3日間のリハと飲みで培われた“バンドな感じ”だったのが、伝わってきました。
いや~、ほんとうに“いいバンドだな~!”って思ったライブでしたもの。
レコーディングで更に“バンド度”を高めてくださいね!今後が楽しみです!
 

>お疲れ様でした!

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 6月21日(月)23時06分37秒
  すべてが良い意味で”バンド”な感じでしたね。
僕自身、リハも含めとても充実した時間を過ごさせてもらいました。
あのお三方は本当に素晴らしい!心から尊敬できますね。
アルバムの方にも参加させていただけそうなので、今後が楽しみです。
30日も頑張るぞ~。
 

お疲れ様でした!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 6月21日(月)20時51分38秒
  連続投稿、失礼いたします。m(__)m

昨日の『Paradigm Shift』お疲れ様でした。
いや~、もう皆さん迫力満点でございました~。
私の大好きな“When we were ~”なんかも、2度目でしたが、息がピッタリで、
前回に増して感動しちゃいました!
30日の地下室の会ライブも、どうぞ宜しくお願い致します。
 

あれ?

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 6月19日(土)23時13分52秒
  運よく、サーバーダウン中には、アクセスしなかったみたいです。

それでは、明日、楽しみにしております!!!
 

ホームページをご覧の皆様へ。

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 6月19日(土)20時11分41秒
  どうやら復旧したようです。
ご迷惑をおかけいたしました。
 

ホームページをご覧の皆様へ。

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 6月19日(土)13時05分14秒
  現在、サーバーがダウン中のようです。
もうしばらくお待ちください。
 

>いよいよ・・・

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 6月13日(日)20時36分25秒
  ご無沙汰しております。
僕は今週からリハーサルに入るのですが、
一年ぶりにメンバーのみなさんと音を出すのが待ち遠しいです。
もちろん20日の本番も楽しみですね。頑張るぞー!
 

いよいよ・・・

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 6月13日(日)00時30分1秒
  石黒さん、こんばんは!
PSのライブまで、あと一週間となりました。
石黒さんにお会いするの、一年ぶりですよねぇ。
PS以外のライブに行けず、失礼いたしました。m(__)m
今年は、心を入れ替えて、何本か聴きに行きたいと思います。
まずは、来週のPSから。。。楽しみにしています!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/paradigm-freak/

 

>できました!

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 6月 1日(火)19時41分28秒
  コピーできてよかったですね。おめでとうございます。

ちなみに僕の他の楽曲ですが、『Air's Lock』を期待するとどえらい目に遭う!(笑)
...ということだけは言えると思います。
誰か上手く説明してくれないかな?
 

できました!

 投稿者:うさ吉  投稿日:2004年 5月31日(月)19時14分50秒
  ずっと格闘していた、大好きな『Air's Lock』ついにコピーできました!
すごく嬉しいです!実は聴きながら楽譜も起こしてみました。
石黒さんにお見せしたら「なんじゃこりゃ」と言われそうですが…(^0^;

この曲は異色作とのことですが、恥ずかしながらというか大変失礼なのですが、 
本来の石黒さんの楽曲を聴いたことがないのです。
BANDのページを見てW.I.N.Sを聴いてみたいと思ったのですが、廃盤なのですね。
都合がつけば10月のライブに行ってみたいと思います。
 

>はじめまして。

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 5月23日(日)20時35分40秒
  はじめまして。こんにちわ。
『Air's Lock』は自分の曲の中では異色作なのですが、
癒し?になっているとしたら僕も嬉しいです。
そんなに難しい曲ではないので、頑張ってコピーしてみてください。

白浜さんとのライブは未定ですが、また一緒にできたらいいですね。
 

はじめまして。

 投稿者:うさ吉メール  投稿日:2004年 5月23日(日)12時00分16秒
  いつも遠巻きに見ているだけでしたが、初めて書き込みさせて頂きます。
『H.SHIRAHAMA Project』の『Air's Lock』に、ずっと癒され続けています。

私は10年ほどピアノを習っていたのですが、実家を出る時にピアノを置いてきてしまいました。
でもやっぱり弾けないのが淋しくて、思い切ってRolandのデジタルピアノを購入しました。
最初のうちは手持ちの楽譜で楽しんでいたのですが、最近になってふと思い立って、
ただいま『Air's Lock』の耳コピに挑戦中です。o(^-^)o~♪
道のりは険しそうですが(汗)大好きな曲なので頑張ります!!

また白浜さんのライブで、この曲を聴けたらなぁ~と夢見てます。
噛みネコくん(ちゃん?)のお話も、もっと詳しく聞きたいです。
それでは、失礼します…。
 

>ねぎし・・・

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 5月14日(金)20時08分2秒
  おっ!来たな(笑)。元気そうでなによりだったね。
僕も会えて嬉しかったです。
これからも頑張ってね。
 

ねぎし・・・

 投稿者:遠藤&田中  投稿日:2004年 5月14日(金)01時03分2秒
  石黒さん(先生)!先ほどはお疲れ様でした!先生方の裏話や教訓を聞くことができて、とても為になると同時に衝撃の連続でした(汗)今日聞くことができた話を糧にして精進していきます!!また機会があれば食事に誘ってください!そして今度二人で先生のライブに行ってみようと思っています!今日は本当にありがとうございましたー!!!!白浜先生にも宜しくお伝えください!!  

>体育会系ですか?

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 5月10日(月)23時17分9秒
  う~ん、音楽に限ってはそうかも。
とりあえず上手く出来なくても無理やりやろうとするし。
ただ、当然結果的には失敗も多々ありましたが...

ちなみにUKは確かに大変でした。朝練は...まぁ~気休めみたいなもんです(笑)。
 

体育会系ですか?

 投稿者:Soo  投稿日:2004年 5月10日(月)18時46分26秒
  5/8,六ピでTOSHIMI SESSION(永井敏己さん,難波弘之さん,小森啓資さんの編成)
を見てきました。

センス・オブ・ワンダーの難曲の演奏後,

“こんなのセッションでやるもんじゃない”
“石黒彰とやったUKも大変だったなぁ・・・,彼は当日,朝練してたみたい”
“朝練!彼は体育会系か?”

なんてMCが聴けました!(笑)
 

>私も,祝!StoneHead復活

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 4月22日(木)19時28分53秒
  はじめまして。こんにちわ。
僕の楽曲を気に入っていただけているようで嬉しいです。
現在は錆び付いてしまったその楽曲群のメンテ中です。
8月のステージまでにはピカピカにしておきたいと思います。
よかったら遊びにきてくださいね。

で、石神は...う~ん(笑)...と、笑ってごまかす。
 

>こんばんは!

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 4月22日(木)19時16分58秒
  いや~今日も暑かったですね。
でもこういう時に限っていきなり寒くなったりする場合もあるので、
気が抜けませんね。

6月のPSも暑い暑いステージが展開されるか?...と、なにげにまとめたりして(笑)。

 

私も,祝!StoneHead復活

 投稿者:Soo  投稿日:2004年 4月21日(水)18時36分19秒
  初めて書き込みします!
先日のWINSのライブを,石黒氏の正面で見ていたものです。
たまたまなのですが(^^;

Stone Head,復活させるのですね!
石黒氏のオリジナル曲にはいろんな要素が取り込まれていて,
聴いていて全く飽きません。
また聴けるのをうれしく思います。

願わくばいつか石神もやって欲しいです!
六ピで聴いた石神は今でも忘れません。
是非またいつか!
 

こんばんは!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 4月20日(火)22時59分41秒
  今日は暑かったですねぇ。4月にこの暑さなんて。。。
とは言え、夜は風がかなり強く寒いと感じるくらいでした(千葉某所にて)。
週末は、また冷えるとか。。。寒暖の差が激しいので、風邪などひかれませんように!

PSのライブまで、あと2ヶ月となりました~。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/paradigm-freak/

 

皆様、カキコありがとうございます。

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 4月14日(水)17時38分10秒
  この調子でいくといいんだけどな~。
見ているだけの方もどしどしカキコしてくださいね。
 

>お久しぶりです!

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 4月14日(水)17時36分14秒
  ご無沙汰しております。お元気ですか?
Paradigm Shift のライブは約一年ぶりですね。
今回も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
 

>祝!StoneHead復活

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 4月14日(水)17時31分4秒
  ありがとうございます。
コンスタントに活動を続けられるよう頑張ります。
待望の新曲は...頑張ります!(笑)
 

>激しく希望!

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 4月14日(水)17時28分15秒
  再発の話自体は出ているので、決定しましたらホームページにてお知らせいたします。
たまにヤフーオークションに出ているようですが...
ライブの方もお待ちしております。
 

お久しぶりです!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2004年 4月14日(水)14時59分2秒
  大変、大変ご無沙汰しちゃいました。
Paradigm Shift のライブが決まったというのに、ご挨拶もせず、すみません。m(__)m
6月20日の一年ぶりのPit-Innでのライブ、及び6月30日の地下室の会、楽しみです。
また、お邪魔しま~す!!!
 

祝!StoneHead復活

 投稿者:じす  投稿日:2004年 4月14日(水)01時11分52秒
  はじめまして。うれしさのあまりカキコさせていただきます。
StoneHead復活、非常にうれしいっす!
石黒師匠のインスト曲の大ファンです。
アリマンゲール、タワーオブパウダー等バンドでもコピーさせていただきました。
名曲の数々、待望の新曲、期待しております。
ぜひコンスタントな活動を!

WINSのセカンドも楽しみ!楽しみ!
 

激しく希望!

 投稿者:カオリ  投稿日:2004年 4月12日(月)09時07分12秒
  再発&セカンドぜひ。ファーストはあちこち探し回っても入手できずにいるので再発されたらほんと嬉しいです。
ライブも…行きたいなあ。

http://yea.jp/kaorix/

 

>WINSのライブにいけず残念でした

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 4月 8日(木)02時17分11秒
  色々と応援してくださってありがとうございます。
W.I.N.SのみならずRXまで聞いていただいているとは...恐縮です。
W.I.N.Sのライブは年内にもう一度くらいあると思います。
次にお越しの時は気軽に声をかけてみてくださいね。

ところでIncrease...どうなったのかな~???コモちゃ~ん!!!
 

ヒロ様&このBBSをご覧の皆様

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 4月 8日(木)01時45分18秒
  実はこのBBS...いよいよもうだめかな?...なんて思っておりました。
すべてにお返事できるとは限りませんが、もう少し頑張ってみます(笑)。

アクセス数は多いんだけどな~。なぜだろう?
 

WINSのライブにいけず残念でした

 投稿者:ヒロ  投稿日:2004年 4月 7日(水)02時12分14秒
  ヒロといいます。
初めまして、昔から石黒さんのライブにはできるだけ行っているフュージョンプログレ
(この用語に一部異論はあるとは思いますが適当な用語がないので)大好きキーボーダーです。死にかけているというBBSに少しだけ貢献したいと思います。
キーボードプレイヤーとして石黒さんを尊敬して何年。。という者です。
といいつつ、永井敏己さんとライブ後にお話させていただいたりしております。
(それは昔のシルエレ関連のことがあってなので。。変にシャイなので石黒さんに
恐れおおくもライブ後に声を掛けられないのです。)

WINSのアルバムは2枚持っております。(マニアっぽいかもしれない、保存用に1つ)
古い話かもしれませんが、Steps Aheadのよさを教えてくれたのはWINSのアレンジ版を
聞いてからです。あれはめちゃくちゃかっこよかった。

石黒さんの他のプレイではなんといってもRXへのゲストでしょう。最初の2枚限定再発もちょっと古い話ですが、ありましたね。最高です。まあ、RXはキーボーダー2人になるので
大変な面もあったとご推察しますが。。

WINSの34月のライブとは相性が悪かったです。ちょうど、体壊して入院したりしました。

女子十二楽坊も以前のライブでのMCを聞いて、購入しました。
Increase 見ていないので、解散説を飛ばしてライブやってください。
 

>夢日記

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 3月25日(木)14時22分1秒
  ほんとにねぇ~(笑)。  

夢日記

 投稿者:通りがかりの愛読者  投稿日:2004年 3月25日(木)08時09分46秒
  一年後なんて・・・・・待てません、気になって!(顔見知りでもないのに、図々しくてごめんなさい。)  

>夢日記

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 3月18日(木)23時56分49秒
  ほんとにねぇ~(笑)。  

夢日記

 投稿者:杏樹改めカオリ  投稿日:2004年 3月17日(水)13時48分50秒
  すごく笑っちゃいました。なぜ忍者?  

>こんばんは

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 3月 4日(木)12時59分54秒
  おっ!○S○○谷に咲く一輪の花!美和さまぁ~。
土日は仕事があるので残念ながら行けません。
卒業式後の打ち上げは出席する予定です。
生徒達と飲むのは初めてなので楽しみですね。
 

こんばんは

 投稿者:こばやし  投稿日:2004年 3月 4日(木)01時18分52秒
  麗しくないですー・・・(^^;
土日は在学生BOXXですね。
行かれますか?ホントに恵まれてる学生たち・・・。
卒業式後の打ち上げ、お知らせ来ました。
行く予定です。そこでお会いしましょう。
掲示板なのに私事ですみません。
 

>お疲れさまでした

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 2月23日(月)01時27分31秒
  おっ!麗しの美和さまぁ~。
このような場末のBBSへようこそおいでくださいました。
学校関係者では初めてのお客様です。

二年生が卒業を迎えてちょっと寂しいですね。
鬼の目にも涙!でも、これから毎年同じ事が続くんですね。

来年度も”もしいたら”よろしくお願いいたします(苦笑)。

 

お疲れさまでした

 投稿者:こばやし  投稿日:2004年 2月22日(日)23時27分7秒
  BBSはじめまして。
今日はお疲れ様でした。
2年間授業を持つとどの学生も可愛くなってしまいますね・・・。
彼らには今後も頑張っていって欲しいものです。
来年度も鬼の石黒先生で宜しくお願いします(^^)
 

わたがし~!

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 1月30日(金)15時19分11秒
  今は”ボス”って呼ばれてるんだね(笑)。
年月の流れを感じますなぁ~。

AERAの件は本当によかった。僕も読んで嬉しかったです。
お店の方もいつか顔出しますね(ちょっと遠いけど)。
これからもよろしく。
 

彰さん~どうも有り難う!

 投稿者:ハニーフラッシュ@ボス@わたがしメール  投稿日:2004年 1月30日(金)02時51分50秒
  ハニーフラッシュ掲示板への書き込み有り難う御座いました
以前下北沢のライブハウスでお会いしたきりですが
ホームページ有ったなんて、教えてくれればいいのに~
それにしても凄い活躍ぶりですね!さすがです!
俺の中では兄貴みたいな存在でしたので、これからもよろしく御願いします

あれ、、、えむさんじゃないか!?

http://sound.jp/honeyflash/

 

>プログレ歯科医院

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 1月20日(火)22時30分3秒
  待ち時間中にはマグマの譜面が見れるし、
治療中にはブラックサバスの聞こえてくる
とても楽しい所です(笑)。

歯医者さんとしても最高だと思います。
 

プログレ歯科医院

 投稿者:えむ  投稿日:2004年 1月20日(火)04時44分45秒
  こんにちは。
日記に登場した歯科医院、実はご近所なんです。
学生時代から憧れのバンドのリーダーが、こんな近所にいたとは
運命じみたものを感じますね。
いくらファンとは言え、余り歯医者にはお世話になりたくはありませんが。

この歯科医院のある横浜某所、駅前の小さなCD店はプログレコーナーが
妙にマニアックだったり、ザッパの品揃えがやたら充実してたり・・・
夏には商店街で「チューブラベルズ」が流れるというプログレな街です。

http://member.nifty.ne.jp/Labyrinth/

 

こそこそ。

 投稿者:杏樹  投稿日:2004年 1月19日(月)07時38分44秒
  こんちは。性懲りもなくまたお邪魔します。
ちなみに私の場合は歯医者で忘れかけていたまな板の上の鯉なきもちを呼び起こされました。こわいです。もちろん石黒さんはもっといいものを呼び起こされたんですよね(笑

BBSやめないでくださって嬉しいです。こそこそしなくていいようにがんばります(何を?)

http://cabin.jp/anju602/

 

で、このBBSを御覧の皆様へ。

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 1月15日(木)20時22分4秒
  アクセス数は増加の一途を辿っているのですが、
なぜかBBSに関してはちょっと死にかけていますね。
実はもうやめようかと思っていたのですが、
今回書き込んでくれた方がいらっしゃいましたので、もう少し頑張ってみます。

 

>はじめまして

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 1月15日(木)20時09分3秒
  いらっしゃいませ。
今週も歯医者さんに行きますw。
また”こそこそ”と足跡を残していってくださいね。

 

はじめまして

 投稿者:杏樹  投稿日:2004年 1月15日(木)09時19分5秒
  どこからからふらっとやってきて以来いつも日記をこそこそと拝見しています。
これからもこそこそとお邪魔に参ります。音楽のほうもこそこそと楽しませていただきます。
歯医者さんのエピソードに少し笑ってしまったので思わず足跡なんて残してしまいます。

http://cabin.jp/anju602/

 

matsz様

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 1月 5日(月)05時45分21秒
  えーっ!(古い)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ここのBBSもいつまで保つかな~?
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:matsz  投稿日:2004年 1月 4日(日)13時48分25秒
  石黒様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年はこちらのBBSが死んでリンクからはずれていたので、書き込んで
頂いたのに気付かず失礼しました。
今年もどこかでご一緒できるのを楽しみにしています。
当方、最近すっかり身も心もプログレになりつつあります・笑・
 

このBBSを御覧の皆様へ。

 投稿者:石黒彰  投稿日:2004年 1月 1日(木)00時08分41秒
  新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

石黒彰
 

このBBSを御覧の皆様へ。

 投稿者:石黒彰  投稿日:2003年12月31日(水)01時18分34秒
  来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。

 

はじめまして

 投稿者:金蜂(中島)メール  投稿日:2003年11月17日(月)14時16分51秒
  ストミの時ライブを聴きにいきましたよ。
3時間の大サービスでしたね有難うございました。
おまけに、ゲストで大森さんまで、、いやいやよかったですよ。

12月12日横須賀ロックシティよろしくお願い致します。
まずはご挨拶まで。。。ここだけですが、情報ではその時にキティホーク(空母)が
帰って来るそうですよ。でもネイビーはチャージいただけません。
 

>ご無沙汰しております!

 投稿者:石黒彰  投稿日:2003年10月31日(金)12時37分16秒
  ご無沙汰しております。
『W.I.N.S』@目黒BAJはたくさんのお客さんに来ていただき、無事?終了いたしました。

ところで今年はライブの少なかった『Paradigm Shift』...
来年はもっと見れるといいですね。やりたいな~「狂ったスティーリー・ダン」(笑)。
 

ご無沙汰しております!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年10月28日(火)22時19分2秒
  石黒さん、お元気なようで、なりよりです。
明日は、『W.I.N.S』@目黒BAJ ですね!
伺いたかったのですが、ちょっと体力が。。。(泣)
また、次の機会を楽しみにしています!
行かれる方、楽しんできて下さいね~!
 

>突然、お邪魔します。

 投稿者:石黒彰  投稿日:2003年10月13日(月)13時35分39秒
  ありゃ!(驚)ご無沙汰しております。お元気ですか?
Hi-HatsのKimmちゃんとはたまにTVの仕事で会います。
本当に最近は狭いですね。
 

突然、お邪魔します。

 投稿者:平松愛理  投稿日:2003年10月12日(日)16時40分57秒
  友達から『石黒さんのHPに書いてあるよ〜』と聞き、
覗かせて頂きました。
そしたらば、DIARYの9月17日に私の名前が・・・!
そういえばCDを送ったあと、御連絡してなかったですね。
感想をここで教えて頂きました。有難うございます。
またライブ見に行きたいです。それでは・・・!!

http://hiramatsueri.com

 

LaOX楽器館

 投稿者:えむメール  投稿日:2003年10月 5日(日)00時32分30秒
  10/11 (sat) 石黒 彰 KORG JAZZオルガンデモンストレーション
秋葉原LaOX楽器館 15:00~  17:00~
http://www.laox.ne.jp/laox/store/170/ivent/jazz/ishiguro/ishiguro.html

楽しみにしてます。JAZZオルガンと言いながらプログレになったりして(笑)
翌日の12日は、MOOG博士のトークショーもLaOX楽器館で開催されるみたいですね。
mini moog(のカタログ)にサイン貰おっと!

http://member.nifty.ne.jp/Labyrinth/

 

レンタル掲示板
/1