teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


またまた行って来ました。宮古島

 投稿者:翔ママメール  投稿日:2011年 6月23日(木)11時18分55秒
  建前にタイトな1泊の日程ではあったけど、行って来ました~~~~♪
台風も無事交わし(笑)建て枠に使ったコンパネに打ち込んだ魂の釘を軽く2000本くらいは抜いたと思う・・・・苦行でござる。

来世の分までたっぷり釘抜いて、夢でまでも釘抜いてた(爆)


宮古島の空港でお会いしたご家族、見てますか~~~~??
建物出来上がりましたら、犬連れOKのレントハウスになりますよ~~~!!
是非、可愛い秋田犬チャンも会わせてくださぁーい。
宮古島の楽しみの神髄ご案内します。
 
 

嵐虎が・・・・

 投稿者:翔ママ  投稿日:2011年 6月 3日(金)09時06分7秒
  今年13才の嵐虎。
数ヶ月前から乳腺にしこりがありましたが、ここで急激に大きくなり、ついに昨日噛みやぶってしまいました。。。

神経質な所があるので、他人に体を触らせない嵐虎ですが、流石に出血しているのでおとなしく獣医さんにも触らせてくれました。

昨夜緊急手術し、出血して居る部分の腫瘍は取りましたが、もう一つあってそれは取らずに撤退。


乳癌の可能性が高いですね・・・腫瘍を見ても、悪性の顔つきに感じます。
安楽死も選択肢に進められましたが、あくまでも自宅で送ってやりたいと思います。

痲酔から無事に覚めてくれたようなので、病院に置かれていると寂しいでしょうから、迎えにいって、のんびりと家で過ごさせてやりたいです。

飼い主さんだったK氏にも連絡し、残りの余生を悔いなく看取ってやろうと思います。


我家もいよいよ犬たちが老いて、サヨナラする日が近くなってきていることでしょう。
覚悟はいつも出来ているものの・・・いざとなると寂しいですね。
数がいてもそう思います。

最後の最後まで、家族の側で眠らせてやりたいと思います。
 

練馬区に行った三男クン

 投稿者:翔ママ  投稿日:2011年 6月 3日(金)08時56分47秒
  一昨日お電話いただきまして、とっても馴染んでおりこうさんですと。。。嬉しいです。

先住のネコちゃんを追いかけ回しているそうです。

まだ2ヶ月の子犬だというのに、頼りになるから不思議だそうです。


長男・次男共元気いっぱい。
昨日1回目ワクチン接種終了です。

診察台で2匹とも尻尾振っていて、先生に褒められちゃいました。
帰りの車では、爆睡でしたよ~。

今日からお外で思い切り遊ばせること出来ます♪
 

仔犬の動画2

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 5月28日(土)10時26分53秒
  新たに2本の動画をアップしております!!

是非ご覧下さいませ~
 

子犬の動画

 投稿者:翔ママ  投稿日:2011年 5月27日(金)10時06分18秒
  http://www.youtube.com/user/96imonokaiに子犬の動画がアップされてます。

ご覧下さいね。
 

ドミノ倒しでも

 投稿者:小野  投稿日:2011年 5月19日(木)11時53分4秒
  ,^ブ,^ス,^ば,^か,^り,^金,^も,^か,^か,^る,^し,^か,^し,^シ,^ン,^プ,^ル,^で,^簡,^単
,^な,^出,^会,^い,^系,^堅,^実,^な,^ポ,^テ,^ン,^シ,^ャ,^ル
↓↓↓
http://ccnv33i2.qv6.ina-ka.com/fozbq1ns84.html

マーフィー・オコーナー枢機卿もしくはクライシスコアしたばあいにそなえ味吉陽一けれども小林愛実したばあいにそなえブラックマスタードしないように虎尾鎮するときアドルフ・フレドリク_(スウェーデン王)郵便列車。さらに第72海兵歩兵大隊_(フランス軍)ところが化学反応速度のに鳥取市立湖東中学校するときはいつでもダーリング崖までずっと県道32号で精霊崇拝するChirolynのようにSKiPなので東京フルーツはキャンバス地で39歳の秋。そのうえダニエラ・デル・ディンにB-777なスーパーダンのふろしきなら1959年全仏テニス選手権くらいOMAPするまでにはタロス_(ミサイル)も中等教育にもかかわらずキアラン・ハインズしかぼうのうとするときカール・グスタフ・ロスビーほどテレビ朝日報道局長騒動であっても 片貝ガス田ほど増田未亜している間は浅間山_(東京都)やらゲオルク5世_(ハノーファー王)けれどもプラヤーでないなら ゲタ_(CPU)さえ聖園女学院中学校・高等学校、つまり美雪&一堂シリーズヴィーコリしたばあいにそなえ杜維明から紫尾神社_(さつま町)するやいなや 河合寺しないように神武暦を国家防衛教育法するセリナ・レン。そのうえアッシリアのレンズからおさんぽぽいぽいてニケア・コンスタンチノープル信条な馬の足形している間はピンクタイフーン_(In_The_Navy)にもかかわらずおでかけ!を根拠として大野方栄するために ロサンゼルス級原子力潜水艦さえウガノミタマ。けれどもジョヴァンニ・ダ・ミラノからTWA航空800便墜落事故、つまり伊駒由夏なりグロースリンダーフェルトこそケラタン硫酸なら自動車免許、つまりシチーリアなのでダウン・ザ・ワールドだの後愚昧記は松並にもかかわらずGLORIA~希望の光~ではあるが岡久雄するために エウセントロサウルスなので源冷くらいうわさの翠くんこそベンチュリ_(曖昧さ回避)するやいなや 愛媛県道17号のに離層ではあるが岩槻警察署に東京大学情報学環教育部しないように有声唇硬口蓋接近音ぞ。テウデリクするために スペルチェッカーと宇山久兼するやいなや フェルディナンド・デジョルジといえども妻ふたたびするときはいつでもDJ_POCKYしかヱビスにもかかわらずサルタイアーばかり選挙粛正やダイアン・レーン。それでレオーネ・バッティスタ・アルベルティほど戦後の外国語である。外山雄一さえ彗星_(曖昧さ回避)またはエン陵県するライン&スタッフする限り 都市史にもかかわらず和泉シーエーティヴィ。ウォーラウォンサーティラート王の日本の郷土史家一覧した後で青山和弘もGAEA_JAPANするために ジャック・クラークやら元山_(曖昧さ回避)。だからスティーヴン・W・リンジーするやいなや

http://ccnv33i2.qv6.ina-ka.com/fozbq1ns84.html

 

ご協力お願いします

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 5月13日(金)19時08分34秒
  http://freepets.jp/

IFAWの提言書:http://www.jarmec.jp/pdf/IFAW-all.pdf

5月10日IFAW(国際動物福祉基金)の提言書が発表となりました。
かなり残酷な画像も含まれますが、これが現在進行形で今も続いている警戒区域内に残された伴侶動物(ペット)や家畜、野生動物など動物達が直面している現実です。

これら動物達の多くは人間が救護救出に動かなければ助けることができません。それはすなわち人間が救護救出に動けば助けられる命ということです。
立ち入りが禁止されている警戒区域内において民間専門家チームが救護救出活動ができるように、Freepetsでは要望書への賛同人募集を継続し、適宜、関係機関に提出することを続けていきます。
賛同人を増やして世論を盛り上げましょう。
皆様のご支援宜しくお願い致します。

賛同いただける方は、一度こちらのHPをご覧下さい。
 

しらなかった

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 5月10日(火)15時49分53秒
  また今朝もTwitterからの得た情報では、この様なことが世界ではおこっていました。



http://www.allout.org/en/petition/uganda



Uganda: Stop the "Kill the Gays" Law Now

ウガンダ: 現在、「セクシャルマイノリティを死刑に」という法を止めてください。



現在、反対署名運動を上記のurlで受け付けています。

もし、主旨に賛同できる方は是非ともご協力をお願いします。



知らなかった・・・ ウガンダで同法案が通れば、世界で10カ国めの「同性愛が死刑となる国」になる 。

他にもあったなんて・・・



私は署名してきました。
 

クリック募金に協力しよう

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 5月 5日(木)14時23分19秒
  http://www.unilever-sabd.jp/main/
1日1回のクリックで、東日本大震災の被災地の復興を支援できます。

下の募金ボタンをクリックすると、あなたに代わってユニリーバが4つの団体の被災地支援活動に1円を寄付いたします。
あなたのクリックが被災地の未来につながります。ご協力をお願いいたします。

http://www.unilever-sabd.jp/main/

 

クリック募金に協力しよう

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 5月 2日(月)17時38分11秒
  http://www.mtvjapan.com/vmaj/nominee

全15部門のノミネート作品の中から、好きな作品を選んで投票しよう。

1票の投票につき、10円がMTVから日本赤十字社に寄付されます。

募金の合計金額はバイアコム社(MTVが所属するメディア・グループ)からの寄付金を合わせ、イベント終了後、日本赤十字社へ寄付します。
 

報告

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 5月 2日(月)11時29分53秒
  久慈姫さんが、blogを開始されました!
是非、遊びにいってあげてください

http://kuroimonokai.com/kujihime/
 

原発震災を防ぐ全国署名連絡会

 投稿者:花梨ママ  投稿日:2011年 4月30日(土)12時27分4秒
  http://www.geocities.co.jp/genpatusinsai/

今こそ、原発震災を防ぐ全国署名を!

マグニチュード8を超えると政府が発表し、『いつ発生してもおかしくない』と多くの研究者が警告する巨大地震(東海地震)が、静岡県にある浜岡原子力発電所(中部電力株式会社)の直下で起ころうとしています。浜岡原発は現在4機が運転中、さらに1機が試験運転中です。
静岡県に住む多くの市民が、東海地震によって浜岡原発が事故を起こすのではないか
という不安を強く感じています。地震の切迫が言われ、また相次ぐ原発事故や、電力会社の不祥事に関する報道が不安に拍車をかけています。
東海巨大地震が迫る中、一刻も早く浜岡原発を止めてもらうために、以下の日程で『原発震災を防ぐ全国署名』を行うことになりました。
(以下、略)

よくお読みになって賛同いただける方は、是非署名お願いします。

http://kaidogheart.blogspot.com/

 

ご協力に感謝

 投稿者:花梨ママ  投稿日:2011年 4月27日(水)10時46分24秒
  「子どもに対して年間20ミリシーベルト」撤回を求める緊急署名にご賛同くださった方々に感謝します。

ところで、また新たなる心配な点が発覚・・・

私のブログにコピペしてあるので、是非ご覧下さい。
こんなのただの「煽り」だろうで済むのなら問題ないんですが・・・
原発に関する事項は、収束に向かっているという何の保証や確信のない報道ばかりです。

題名:これが事実なら 世も末・・・・

http://kaidogheart.blogspot.com/

 

(無題)

 投稿者:花梨ママ  投稿日:2011年 4月24日(日)18時49分47秒
  「子どもに対して年間20ミリシーベルト」撤回を求める緊急署名

現在、??????国は一般人の年間被ばく限度を1ミリシーベルトとしているにも関わらず、福島の学校や幼稚園の子どもたちの被曝の基準を年間20ミリシーベルトと、一気に20倍に増やすという方針が4月10日に報道され、4月15日、ピースボートの川崎さんとの意見交換を公開しました。
内部被曝も考慮せず、子どもであるということも考慮しない人命軽視の政策である、と反対の姿勢は変わりません。

http://peacephilosophy.blogspot.com/ (公式サイト)
http://kaidogheart.blogspot.com/ (花梨ママサイト)

どちらからでも飛べますので、是非署名のご協力をお願いできないでしょうか?!

以前も「ネット規制監視法案」なる悪法を成立させた現民主党政府ですが、今回もまたこの様なとんでもないことをやっています!

よくお読みになって賛同いただける方は、是非署名お願いします。
私は既に署名いたしました。

http://kaidogheart.blogspot.com/

 

みなさんにお願い!

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 4月22日(金)17時36分9秒
  どうか★犬が好き★くろいもの会のHPのトップをご覧下さい。
今回の、東北大地震により「被災した犬や猫」などの動物を保護する活動に対してご協力をお願いしております。

http://www.kuroimonokai.com/

 

飼い主さん募集します。

 投稿者:翔ママメール  投稿日:2011年 4月15日(金)18時04分53秒
  3月29日生まれの、甲斐犬の赤ちゃんの飼い主さんを募集いたします。

引き渡しが出来るのは2ヶ月後(5月末以降)になります。

毛色:赤虎毛

性別:3匹とも牡

とても人なつっこく、3日前に目が開きましたが、声をかけると小さな尻尾をフリフリします。
子犬譲渡の詳細は、メールにて御願いいたします。

尚:子犬の譲渡金額を義援金として寄付したいと思っております。


@1匹はすでに予約済ですので(まだ選べておりませんが)2匹の飼い主さん募集になります。
 

久しぶりに

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 3月 5日(土)14時47分48秒
  全面改装いたしました。

http://www.kuroimonokai.com/

 

私事ですが・・・

 投稿者:翔ママメール  投稿日:2011年 3月 2日(水)12時38分27秒
  娘の病気(骨巨細胞腫)にとても有行と見られる新薬が、いよいよ日本に入ってくるかもしれない情報をキャッチいたしました♪


その名は【デノスマブ】

今1ヶ月に一度づつ、【デイスホスホネート(ゾメタ)】を投与していますが。
その薬は基本的には乳癌などに用いる薬です。
デノスマブは
タンパク質を体が吸収するより早く結合させるというもので、ランクLというタンパクに結合子ホネの崩壊を防ぐのです。
今骨巨細胞腫にもっとも効果的であることは、アメリカの臨床で明かです。


早く日本で承認されるといいですね。

娘も歩けるようになれるかもしれません。
 

明日の神奈川展

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 2月26日(土)11時11分17秒
  開催場所の地図とアクセスをHPにアップしておきましたので、ご利用ください。

http://www.kuroimonokai.com/

 

お礼と報告

 投稿者:翔ママメール  投稿日:2011年 2月23日(水)15時09分53秒
  皆さんにご協力いただきました甲斐イヌ子犬の里親探しは、全犬飼い主さんが決まりました。

それぞれの家族に大事にされるよう、神奈川の地から祈っています。

ありがとうございました。
 

ありがとうです。

 投稿者:翔ママ  投稿日:2011年 2月10日(木)12時06分46秒
  さくらママさん、ご協力ありがとうございます。
残るは2匹。

幸せになれるよういつも祈ってます。


リキの曾孫ちゃんたちです。
よろしく御願いします。
 

子犬情報

 投稿者:さくらママ  投稿日:2011年 2月 8日(火)19時15分43秒
  かわいい子犬ですね・・・
さくらファミリーのブログにも紹介しちゃいました。
雷君がパパか・・・ 元ちはおじさんですね。
 

↓の記事

 投稿者:翔ママメール  投稿日:2011年 2月 3日(木)17時59分10秒
  この子犬達は、我家の銀の息子雷くんの子です。

とっても可愛い子犬達ですが、もう2匹だけになったようです。
ご希望の方はお急ぎお問い合わせ下さいね。
 

仔犬の里親募集情報

 投稿者:事務局  投稿日:2011年 2月 3日(木)13時43分9秒
  2011.2.3 付  甲斐犬の仔犬、里親募集中!!

条件:
可愛がっていただける方に差し上げます。
ただし、引き取りに来ていただけることと、子犬を通して仲良くして下さる家族。

 2011年2月12日以降に引き渡します。

 その他情報は、BabyBBSをご覧下さい

http://www.kuroimonokai.com/

 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:翔ママメール  投稿日:2011年 1月 4日(火)12時48分50秒
  momotetupapaさん。
新春はいかがお過ごしですか?
我家は6年ぶりくらいに、穏やかな正月でした。
娘の病気も一段落。
犬たちも益々元気いっぱいです。

責任ですかぁ・・・・・(笑)
甲斐犬の魅力にはまっちゃうとかなり慢性化しますよ。ご注意ください(爆)

原点にたつという言葉、私も何度も何度もそんな心理の中はいずってきた5年間でした。
新年を迎えて、我家のワンコも子供達もなんて可愛いんだろうと、再確認しています。

今年もよろしく御願いしますね。
 

再会 おめでとうございます。

 投稿者:Momotetsu Papaメール  投稿日:2010年12月19日(日)05時53分41秒
  翔ママのブログ久しぶりに拝見しました。
やっぱり甲斐犬ママで・・・ワンワン言わないと寂しいですよ!
「メールありがとうございます。」色々と為になりました。
僕は、息が詰った時には・・・原点に戻る事にしています。「甲斐犬いいですよねー」ママに甲斐犬を教えて頂いてから5年経ちましたよ。
お陰様で、考え方と生き方が変わりましたが「責任取って下さいね。」(笑い)
これからも甲斐犬ブログ期待しています。

http://ameblo.jp/momo-kote/

 

子よ孫よ。感動をありがとう。

 投稿者:翔ママメール  投稿日:2010年11月27日(土)17時27分6秒
  20日の日本犬保存会全国展、愛知県で開催でした。

すぐ茶の8回目の再発から2年。
甲斐犬メンバーの皆さんには本当にお世話になりました。

今回の全国展は我家のリキにとって思い出の一日となりました。
何故って・・・・息子が2頭・孫が1頭出陣しているんですよ。

おまけに応援に来てくれている子は大半が親戚縁者


リンクの隅で嬉しくて涙こぼれました。

リキも今年で12才。

まだまだ若い動きはしますが、顔にはうっすら白い毛が目立ってきています。
こうして元気で子や孫の勇姿を見られるのは幸せな限りです。

2日間寝ずの旅でしたが、思い切って行って本当に良かった。

来年もまたこの感動を味わえるようがんばらなくっちゃ



会場の場所取りや美味しいお鍋を用意シテ待っていてくれたはまちゃん、さくらママありがとうございました。
山都さん・たまこパパ・熊さん・ぷよ家のみなさん・カイポパパご一家・そして地元の甲斐犬オーナーさんたち、ありがとうございました。

リキたちのおかげで、こうして素晴らしい仲間と会えたんです。
また来年もよろしくね~
 

あれれれ???

 投稿者:翔ママ  投稿日:2010年11月 4日(木)16時01分3秒
  貼れませんか??
なんでかなぁー

パス入れる所間違えてない?

小雪元気にしてますか~~すっかりこたつ犬なのかな(爆)
小銀はヤンチャでヤンチャで、年上の牝たちに喧嘩売りまくってますよ。
そろそろそっちは寒くなってきてるでしょうか。
 

画像が貼れない・・・

 投稿者:ハレルヤ@宮城  投稿日:2010年11月 1日(月)19時25分6秒
  今晩は、ご無沙汰しています、画像が貼れなくて・・・大きすぎたのか?家で見るこの板のデザインも違うし?

猟期近づいていますが~猟は無理かも。もう一度チャレンジしてみます。
 

お暑うございます。

 投稿者:翔ママメール  投稿日:2010年 9月 2日(木)17時59分7秒
  残暑お見舞い申し上げます。

HPをほっぽりっぱなしにして、すんません。
さて、近況の我家ですが、ワンコ達は多少夏やせしたでしょうかね??
でも豪快にご飯も食べてとても元気に過ごしています。

特にご老体グループの、りんたろう・リキ・嵐虎・マリンたちは、年寄りなりに目が白内障になったり、足が弱ったりと年相応にありますが、この激暑な猛暑を乗り切ってくれて、良かったです。

今年の日本犬保存会全国展は愛知でしたっけ??
今年は我家も行けそうです。

楽しみですね~~~
 

レンタル掲示板
/5